先日中目黒に訪れました(・ω・)
まずはランチから(笑)
今回はツマミグイというお店に(笑)
ここは料理の写真しか撮ってないというね(笑)
メニューは900円と1200円と1500円の三種類で内容は900円だとにぎり寿司とサラダと味噌汁かうどんがつきます。1200円だとそれに天ぷらがつきます。1500円だとにぎり寿司が上にぎり寿司にグレードアップします。
今回は1200円のメニュー頂きました。
うどんは程よい出汁がきいててサラダはさっぱりしてて外が暑かったのもありとても良かったです(^~^)
天ぷらはお塩でシンプルに頂きましたがサクサクで良かったし海老三匹ついててお得でした(´∀`)
お寿司も普通に良かったです(^~^)
こちらを訪れた後は前から気になってたお店カカオエットパリに(笑)
ショーケースの写真NGでした(笑)ケーキが綺麗に輝いておりけっこう迷いました(笑)
まあ今回はテレビで放送されたシューキューブとクドゥショコラとマックティラミスを頂きました(笑)
やっぱティラミスは外せません(笑)
まずはシューキューブから(´∀`)
噛んだ瞬間パリパリのチョコレートに溢れんばかりのカスタードクリームがあり幸せでしたが手よりもフォークとナイフで食べるのが良いかと(笑)
お次はクドゥショコラ(笑)
凄い綺麗なチョコにコーティングされておりこれは味も最高でした(≧▽≦)
中は紅茶のゼリーのようなものとカシスムースのコンビ(^~^)
チョコ自体は甘すぎずビターでそこにカシスの絶妙な酸味が加わり最高の味でした(≧▽≦)
これは本当に良かったです(´∀`)
最後はマックティラミス(・ω・)
今までに見たことの無いティラミスなのでワクワク(≧▽≦)
マカロンの上はホワイトチョコレートで仕切られており上はサクサクしてコーヒーの苦さが効いたティラミスでした(^ε^)
そこからホワイトチョコレート割ってマカロンに(笑)
マカロンもコーヒーの味がして凄い美味しいし楽しめる料理でした(´∀`)
値段は少し高めですが充分それ以上のクオリティーで満足でした(´∀`
最後におまけで店内で唯一OKが出た写メで(笑)
では皆さんお休みなさい(・ω・)/




