このブログはじめてから、色んな刺激受けて、行ってみましたオープンカウンセリング。


「俺みたいにカッコよく生きる」
うわ、言ってみてえー!この人会ってみたい!

もう、勢い以外のなにもんでもない。

お会いしたかずぅさん。にこやかで優しい人だった。他の人の話聞いてたけど、思わず頷くこと多かったなあ。

そして俺の番。お悩み相談。するとかずぅさん、
「こう言われてどう思う?」
「そしたらどうなる?」
「そしたらどうなっちゃう?」

思ったこと答えていくけど、だんだん苦しくなってくる。見るとにこやかなかずぅさん、

笑ってない。


え、これマジなやつ?


問いかけはどんどん続く。もう苦しい。
なんで、なんで?平気そうにしてたけどかなーり辛かった。

そうやって最後まで終わる。

最後にどう思った?と聞かれて。素直な言葉が出た。ホントに以外なことばだった。



















別にいっかぁ♫

だったの。
その時になんか腹落ちしたな。過去に囚われてたのかなぁとも思った。

もちろん過去は変えられない。
でも俺は、暗い過去にしがみついて、いい年こいて悲劇のヒーローごっこでまだまだ遊んでる。

オープンカウンセリングって場で、短時間であっても自分自身に向き合った。

ちょっとはこのごっこ遊びに飽きが来てるのかな。これからの俺の未来がちょっと楽しみになった感覚だ。

かずぅさん、ありがとうございました!