なんかいろいろ滅茶苦茶な超自分本意東方プロジェクトキャラ語り。

記念すべきほどきりがいいわけでもない第二回目は、四季のフラワーマスター風見幽香りんです!今回は旧作現在混合で幽香ちゃんをフリーダムに分析してみました。以下注意

一、ファン歴約一ヶ月のゲームすらやったことのない勉強中のにわかが暴走して書いてます。(友人に公開資料集やら借りたり親切な解説動画、楽しい実況プレイ動画などをみながら東方の世界を楽しんでいます。シューティング大の苦手しかもパソゲーって得体がしれない!と思いつつも年内には買う予定。)

二、間違いがあった場合コメントにてお叱りいただけると幸いです。

三、スペックは復習がてらに書いてます。素人が気張りやがってと思ってもそこは生温くどうぞ。
それではぐるっとレッツゴー!
ーーーーーーーーー
スペック

○主に太陽の畑に出没。住居は夢幻館。寝巻き姿は普通に可愛い。

○危険度、極高。人間友好度、最悪。

○花を操る程度の能力の持ち主。花が好き、というよりは彼女が自然の権化、つまり自然みたいなもの。

○古参妖怪で、閻魔様と若干仲が悪い。

ーーーーー

以下私の戯れ言。もしくは戯言。
ーーーーー

●個人的には髪は短いほうが好きです。緩く癖があって可愛らしい。あと格好が可愛い。のほほんとしていて避暑しにきたお嬢様って格好をしておきながら強い力を持つ妖怪さん、というギャップがたまらないです。

●神主さんの彼女も、とても魅力的なのですが東方求聞史紀の風見幽香の欄で描かれている秋★枝さんの彼女も好きです。可愛らしいけれどおぞましい笑顔にふわりと広がるスカート。さざめく向日葵…。うーん、たまらない。

●格好についてもう少しだけ言及しますと、無駄なワンポイントがないのが良いです。

明るい色をしたドレスに、長袖のシャツ。そのボタンの回りにフリルがついているのが幻想郷乙女ってかんじで素敵。

というか、描き手さんによってワンピースなのか上下わかれているのか、よくわかんないです。個人的にワンピースだったら雰囲気がでていいな、と思っているのですが。

あと、傘もお花みたいな形。地味にセンスがいいと思いました。さすがお役立ち傘。

●東方花映塚での彼女は、なんとなく時代を感じさせるオーラを放っている、重厚なキャラクターだなと思ったのですがその分旧作とのギャップにびっくりしたのも昨日のことだがいい思い出。のんびり天然なゆうかりんも、凄く好きです。
●個人的に魅魔さまと絡んで欲しい。一緒に神社でお茶でも呑んでたら可愛いと思うんだ。ちょくちょく神社で見かけられるらしいし、そこは是非。

ーーーーー

今回はこんな感じです。いかがでしたか?コメントなど、してくださると嬉しいです。