【ダイエットタイプ別】ガストおすすめメニュー | 忙しくても、カラダ整う。体質改善でスリムで余裕あるママに♡

忙しくても、カラダ整う。体質改善でスリムで余裕あるママに♡

家事・育児・仕事で手一杯。だけど、きれいでいたい、心地よく過ごしたい。忙しさとストレスで太ってしまった。。。毎日しんどい。。。というママのために、体質改善・ダイエット・日々が楽になるコツを発信しています。

先日ガストでお茶をしました照れ

「ワイワイ賑わっているファミリーレストラン」というイメージでしたが、

久しぶりに行ったら

 

落ち着いた空間!

パソコン用コンセント付いてる!

ドリンクバー昔より充実してる!

 

のでびっくりしました。

15時頃だったこともあり

静かにお茶する人、仕事をする人、勉強する人

といった様子。

またお茶しに来よーっと♪

パパも「勉強しやすい空間だしランチしにこよう」と。

 

そしてメニューも、なんか種類増えた?

それに糖質制限メニューまである!

お手ごろ価格なのにすごい企業努力…!

 

あ、あとお料理を持ってきてくれるネコちゃんロボットも可愛くて癒されましたラブ

 


 

今回は、ダイエットタイプ別ガストでのおすすめメニューですスター

 

 

【エネルギー制限型】

 

なんと、現在ガストはホームページで栄養成分を公開していませんでした。

「栄養成分(原則としてカロリーと塩分)をメニューに表示いています」

とのことですが、私が行った店舗のメニューにはカロリーも塩分も記載は見当たりませんでした。

こちらのブログ 、なんとエネルギーが低い順に並び替えてくださっています。

店舗のをメモしてきたと…すごい。超役に立つやつラブ

 

 

 

 

スターオススメメニュースター

〈メイン〉

◎冷やしレモンラーメン

◎蒸し鶏とモッツァレラのトマト冷麺

◎瀬戸内しらすのサラダごはん

◎納豆しらすの冷やしぶっかけうどん

〇海の幸ごはん


◎ねばとろサラダうどん(429kcal)

〇?たらこ・しらす・九条ねぎの和風スパゲッティ

 

〈サイド〉

〇ミックスサラダ(玉ねぎ醤油ドレッシング)

〇シーフードサラダ(玉ねぎ醤油ドレッシング)


〇蒸し鶏のキャベツサラダ

〇蒸し鶏と野菜のごまにんにくだれ

◎季節のスープ(写真はミネストローネ)


◎お!惣菜


◎お!つまみ(106kcal)

 

◎4種の惣菜盛り合せ


◎ミニしらす丼

◎ミニ大葉おろしうどん(146kcal)

〇コーンのオーブン焼き(169kcal)

△ほうれんそうベーコン(213kcal)

 

わかったものだけエネルギー記載しました。

女性なら一般的に1400~1600kacl制限が多いので、500~600kcalを目指せばOKということになります。

ポイント《アブラが少ないこと・野菜がとれること・たんぱく質がとれること》です。

 

自分がエネルギー制限をしていて選ぶなら

・ねばとろサラダうどん(429kcal)

物足りなければ

・お!つまみ(106kcal)

ですね!飛び出すハート

もし、ねばとろサラダそばがあればそれがベストなのにな爆笑

 

【脂質制限型】

 

エネルギー制限型に順ずる。

・たらこ・しらす・九条ねぎの和風スパゲッティ

パスタがほぐれやすいように油をまとわせていたら脂質オーバーになりそう。

・ほうれんそうベーコン(213kcal)

ベーコンは脂質が多いので控えたい。

 

 

 

【糖質制限型】(ケトジェニック)

 

食べられるものはわりと多いです。

それに、現在(22.7月)も糖質オフメニューを出してくれているのはうれしいですね!

 

スターオススメメニュースター

〈メイン〉

◎レモンチキンバターソテー&海老と山芋オクラ豆腐(糖質5.1!)


◎ステーキ類(付け合せのポテト・パスタは×)

○ハンバーグ類(付け合せのコーンは△ポテトは×)

△からあげ類(ごはんなし)

△とんかつ類(ごはんなし)

 

〈サイド〉

◎ミックスサラダ(ドレッシングどちらでも)

◎シーフードサラダ(ドレッシングどちらでも)


◎蒸し鶏のキャベツサラダ

◎季節のスープ(写真はミネストローネ)


◎豆腐一丁

◎お!つまみ(106kcal)
◎ほうれんそうベーコン
◎蒸し鶏と野菜のごまにんにくだれ


〇3種チーズのベーコンエッグ

〇まぐろユッケ

 

◎ほうれんそうとベーコンのチーズ焼き

〇巣ごもり卵温玉ともやしの甘辛醤油焼き

〇鶏の照り焼き温玉山椒添え

◎4種の惣菜盛り合せ

 

 

 

選ぶポイントは≪糖質が少ないこと・野菜がとれること・たんぱく質がとれること≫です。

 

自分が糖質制限をしていて選ぶなら

・レモンチキンバターソテー&海老と山芋オクラ豆腐

物足りなければ

・シーフードサラダ(たまねぎドレッシング)

ですねラブ

 

写真はブログ用に撮ったものではなかったので

ちょっとまがったりしています爆笑

 

ちなみに、ドリンクバー充実していますが

ダイエット中なら甘い飲み物は控えた方が〇飛び出すハート

あとは、中性脂肪(トリグリセリド)を下げたい方もまずはそこからはじめると効果がでますよ〜爆笑




ダイエットは、一時的ではなくずーっと付き合っていく生活改善です照れ


だから、外食もしっかり楽しむ飛び出すハート

イベントもしっかり楽しむ飛び出すハート


が私のモットーですウインク


花1年前よりかろやかで、ごきげんなわたしニコニコ花


になっちゃいましょ歩く



サイゼリアのおすすめメニューはこちら



ダイエットタイプ別回転寿司攻略法はこちら