【3歳からのチャイルドシート】車内広々子供のびのびスマートキッズベルト | 忙しくても、カラダ整う。体質改善でスリムで余裕あるママに♡

忙しくても、カラダ整う。体質改善でスリムで余裕あるママに♡

家事・育児・仕事で手一杯。だけど、きれいでいたい、心地よく過ごしたい。忙しさとストレスで太ってしまった。。。毎日しんどい。。。というママのために、体質改善・ダイエット・日々が楽になるコツを発信しています。

こんばんは!

宣伝みたいなタイトルになってしまいました爆笑

でもほんとよかったんだもん!(なにがもん!じゃ)

 

今日の話題【3歳からのチャイルドシート】

 

今度から夫婦共に車通勤になりましたので、軽の中古車を1台購入しました。

オッティ

聞いたことありますか?

私、初めてききました爆笑

 

チャイルドシートってでっかくて圧迫感すごくないですか?

中もまぁ、広くはないので小さいチャイルドシートを探したところ

ありました!

もうチャイルドシートじゃありません!

一言でいえば補助ベルト!

 

〈スマートキッズベルト〉


これがよかったんです~!

  • シートベルトにバチっとつけるだけ
  • 車内が狭くならない
  • 子供も大人とほぼ同じ席になるので大喜び
  • 軽くて持ち運び楽々
  • 日本国内の安全基準および道路交通法に適合している(装着する車のシートベルトの形状に条件あり。よくある3点式ならOK)
出してみるとこんな感じ。


このスマートさ!

すごくないですか!?
いつもシートベルトとチャイルドシートが窮屈で嫌だと言っていた娘にっこにこです目がハート
 
ただ、チャイルドシート分目線がたかくなっていたのがなくなるので
外の景色は見ずらくなったようです。

あと、私が購入したのは2個入りでしたが(アマゾンで購入しました)
1個しか入ってなかったという口コミもあるようです。
1個か2個で全然コスパ変わるんですけどー!
 
大人とほぼ変わらないシートを見ると
3歳、おおきくなったなぁ…歩く

とママもしんみり嬉しい。

 

使わなくなったチャイルドシート、どうしよっかな…。

 



今日はパパに娘をお願いして、勉強しに行かせてもらいました照れ

オフラインでの集まりは初めてでしたが、

やはり直接会えるとお互い熱意が伝わるのがいいですね飛び出すハート

いよいよ検定申し込もうか…!

それとも本で勉強するか、はたまた両方でいくか。

 

なかなか勢いで行動できない私です。

お金が絡むと、コスパを徹底的に確認したくなるんですよね爆笑

この値段でどこまで教えてくれるのか…!みたいな。

なかなか勢いで行動できない私です。

まぁ、のんびりいきますかハイハイ


立ち止まっていない。10秒かけて一歩歩いているだけ。

↑今日きいたいい言葉

99歳で モンブラン山系の氷河をスキー滑降を成し遂げた三浦敬三さんの奥様が登山のときご主人から言われたお言葉だそうです。

ほんの少しの積み重ねが高い山の頂上に繋がるそうです。