きょうお客さんがむつ警察署に
運転免許更新に行って怒って?呆れて?帰って来ました。![]()
内容を聞くと、運転免許の写真を最近、
当店で撮ったお気に入りの写真で作ろうとしたところ
「耳が少し隠れているから完全に出てないと駄目!」とか
いろいろ言われて仕方なく警察署で撮影したそうです。![]()
でも、出来上がった免許証の写真は耳は出ていないし・・・![]()
顔は斜め向いているし・・散々な顔写真だったようです。
結局、警察署担当者(安全協会?)では自分たちの作業をしやすくするために
他で撮った写真は面倒なので・・・受付しないんだなと感じました。
青森県では運転免許の写真は持ち込みOKなはずですが・・・・( ̄_ ̄ i)
写真を持って行くと悪いような対応をされるようです・・・。![]()
担当者の怠慢なのか? それとも・・・・・( ̄_ ̄ i)
警察署内で撮影するのは、もはや否定はしませんが、
せめて持ち込みOKになっているので
持って行った写真にはしっかりと対応して欲しいものですね!
持ち込みだと免許証の仕上がりが1日~2日ぐらい遅くなるようですが
それでも構わないので!!5年間、見せても恥ずかしくない
運転免許証を作りたいですね!![]()
今度は私自身が持ち込んで確認してみます!!![]()
