7/9は誕生日だった。27歳になった。
最後の誕生日かもってほんの少し思ったけど、きっと無事に28歳の誕生日を迎えられるって信じる。
今日もまだもう少しで開頭手術をするなんて信じられていない。
昔と変わらない、いつも通りの日常。
なんで俺なんだろう。そこそこ真面目に生きてきたし、努力はしてきたつもり。
まさか自分が病気だなんて、今日もまだ信じられない。
-------
MRIで撮った脳の写真には、左脳にモヤモヤとした雲のようなものが写っていた。
その周りがぼんやり影のように黒ずんでいた。
その黒い影は、出血の後らしい。
2月にクリニックで見てもらったときのMRI写真ではまだ黒ずんでいなくて、そこの先生には髄膜種だから簡単に取れるから大丈夫、大丈夫、簡単、簡単と言われた。
3月に医科大学付属病院で撮り直したら、黒ずんでいた。
髄膜種であれば、出血することはあまりないとのこと。(髄膜種→×)
じわっとした出血をしているから、海綿状血管腫の方が近いとのこと。(海綿状血管腫→◯)
5月に研究室の超磁力MRIで撮った写真では、脳の外側にあるように見えると言われた。その先生の経験上、海綿状血管腫が脳の外側に見えたことはないとのこと。
ただ、それでも消去法で海綿状血管腫が近いとのこと。(海綿状血管腫→△)
というふうに、最悪の場合は、悪性だということ。開けてみないと分からない。
もし無事に手術が終わり、今と変わらない生活ができるなら、好き嫌いもしないし、仕事も勉強もがんばります。宗教なんてどうでもいいと思ってきたけど、今だけは祈ります。成功しますように。
