有楽町の東京交通会館にきました。お目当てはJAJA展示会です。オープンより早く来てしまったので6階献血ルームでボランティア活動です。私が出来る唯一の社会奉仕なんです。田舎だとこんな素晴らしい施設ないし、フルタイムで献血をしてくれます。


昔に比べて色々質問や承認が増えて、水分補給もしっかり取らされます。すごい徹底してます。最後はアイスなんかいただいて最高のおもてなしでした。新幹線を見ながら味を堪能しました。


さて階を降りまして展示会。あったあった!

右側のビデオが面白くしばらく見てました。昭和です私が鼻を垂らして空を見上げていた時代がありました。

当時の開催ポスター。ワクワクしてしまいます。


サンダーチーフが編隊で低空飛行していたなんて


アトランティックが来日していたなんて。P-2Vの後継機として売り込みに来てたらしいです。


こういうステンシルが大好きです。漢字と英語が並ぶとたまりません。


米海軍機バートル良いです。艶々ボディも最高でした。


シースプライトの1/72。フジミではなさそう。どこのキット?


S2F  はお気に入りです。

展示台はまさに航空ショーになっています。


奥までびっしり1/72






陸自バートル懐かしいです。






屠龍の発展型キ102だったかな。カッコイイ


解説が読んでいて楽しいです。へーっと感心してました。


1/72アトランティックカッコイイです。オッさんになって良さがわかりました。対潜哨戒機ってやはり好きです。

今回は新・駆け出しジィジさんにお会いすることができました。ニコニコしてお話しがたいへん面白い方なんです。会の方も負けないくらい興味あるお話しをしていただきました。ありがとうございます。

ずーっと観ていたかった展示会でした。オススメです。