「エースをねらえ2」をすべて観ました。もう感激号泣しっぱなしでした。テニスはできない、わからないのですがこの「エースをねらえ」は昭和のスポーツ根性モノとして好きなんです。岡ひろみが上級生に憧れて入っただけのテニス部で鬼コーチ宗方仁に健気について行き成長してゆくのは涙モンです。

「明日のジョー」と同じくらいのスポ根モノ!画風も似てるから好きなのかもしれません。普通の女の子がメチャクチャ強くなるんです。矢吹ジョーのように喧嘩に明け暮れてた下地があるわけでもないのに。

そんな普通の女の子のテニスの素質を見つけ出した鬼コーチ。死ぬほど厳しい練習をします。少しずつ結果を出してゆくひろみを可愛くてしょうがないんでしょうね「エースをねらえ2」ではよくわかりました。


病床でもひろみを思う宗方コーチに涙です。

宗方コーチの亡き後、意思を次いだのは親友桂大吾。ひろみを見事に復活させます。

ひろみの憧れお蝶夫人。高校生なのに夫人とは?華麗です。竜崎麗香なんて名前もすごい。声優さんは1も2も好きな声優さんです。声も華麗です。


宗方コーチの異母兄弟 蘭子。ひろみにも影響を与えた選手。

実写は興味ありません。見る気も起きません。

昭和のスポ根モノ最強です。オススメします。

※画像はネットからお借りしました。