もう毎回楽しみに見ては涙してましたが今回の買物ブギのステージは観てて気持ちいいほど名演でした!ダンスも素敵だし早口言葉のような歌詞を歌い上げる趣里さんがあっぱれです。


新マネージャーの柴本に「見ときや」って言うすず子はカッコイイ!


家政婦の大野が来てすず子も家庭が一安心。木野花さん抜擢だと思いました。

柴本が遅刻して項垂れていると声を掛けてすず子のところへ行かす大野に感動しました。戦争を体験し身内もいない1人の老女が若者を諭し前へ進ませる。あの時代の女性は男性に口答えもせず一歩下がってついて行くのがあたりまえ。でしたが家族をよく見て辛い立場の者を支え、奮い立たせる力があったのかもしれません。そんなことを感じました。戦後の日本を支えた本当の立役者は家庭を預かっていた主婦かもしれませんね。

あと少しで終わってしまうー

※画像はネットからお借りしました。