95話96話連続で泣かされました。幼い頃からの心の友タイ子。


成長してきれいなタイ子とスズ子。大人になっても相談してたね。


終戦後のタイ子。スズ子に再会した時生きてゆくのがやっとの自分を見せたくないと思うタイ子がせつない。思い出させたると幼い頃を話すスズ子おせっかいがタイ子の心を開かせる。

う〜んやっぱりツヤの娘であります。

終戦直後大黒柱を失ったり、身寄りがない子女にとって過酷な時代だたろう。以前、茨田りつ子が特攻に向かうパイロットを前に唄い泣き崩れるりつ子。今回は銃後の家族の話だと思いました。タイ子のような方も大勢いたと思います。チカラの無い女子供が一番酷いめに合うのでしょう。

藤間爽子さんと趣里さんの演技素晴らしかった。ブログ書いてる今でも思い出すと泣いてしまいます。名演です。


このシーンから微笑ましくうれしいです。タイ子の辛さが取り除かれゆくようです。


ジャングルブギもなかなか面白い!


タイ子親子の笑顔に感激です。


※画像はネットからお借りしました。