アーマードバルキリーVF-1J完成とさせていただきます。

アリイ製は子供の頃に作りました。現在はアリイ製はありません。バンダイからも出てません。オークションは高値で手が出ません。そんなときハセガワから出ました。新金型です。


アーマードバルキリーはマッチョで好きです。バトロイド時の追加パッケージで変形はパッケージをパージしないとなりません。こんな設定が好きです。メリットとデメリットがあるなんて。アメリカ軍歩兵のトラウマアーマーみたいです。


重厚感があります。ハセガワ製良いです。ハセガワさん、お手ごろ価格でリアルなキットをありがとう。



ランチャーハッチを開いた状態。

ランチャーハッチ全開時。子供の頃初めて見た時はプロトカルチャーでした。






超時空要塞マクロスは好きです。この好きはメカと世界感だと思います。キャラクターは絵はすきですが。人間物語やキャラクター個性設定は見ていて幼くてつまらないんです。自分より背伸びしてみたい時期にはダメでした。なので一条輝とリンミンメイのナンタラかんたらはどうでもよかったくらいです。逆にミリアが良かったです。軍隊生活しかしらずエースのプライドを持ってぶれがなかった。

とにかくメカはいいと思います。