こんにちはー

 

 

今日、菅田将暉くんと小松菜奈ちゃんが結婚したそうですラブ

なんか個性派同士でお似合いだよねーーードキドキ

 

 

おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

ところで、こういう結婚報告。

めちゃくちゃ嬉しくなるものですが、

特に美男美女ってよくない?ラブ

 

 

 

友達やちょっとした知り合い、同僚などの吉報

(特に嫌いな人の幸せ報告)には、

なぜか、ざわついたりすることありませんか?

 

 

 

芸能人とかじゃなくて身近な人ね。

 

 



たとえば、表面上態度には出してないけど

ちょっとキライな同僚とか同級生が

 

 

 

一流企業に転職

素敵な彼との結婚

妊娠や出産

年収アップや出世

素敵なおうちへお引越

高級車の購入

ラグジュアリー

スイートルーム

 

 

 

こんなのが耳に入ったり

リア充をSNSで報告していたら・・・

 

 

 

モヤモヤ

イライラ

ザワザワ

 

 

 

 

そして、

 

 

自分なりにノートに書いたり、瞑想したりしていても、

やっぱり同じように人物や出来事が変わるだけで

繰り返されるのなら、

 

 

 

 

自分だけを見ていない可能性が高いです。

 

 

 

 

神の使い手が繰り返しやってくるときは、

その子じゃなくて100%自分だから

ヒントが舞い降りているサインなのですよねー。

 

 

 

そして、

 

ここで、せっかくモヤモヤを感じているのにもかかわらず、

他人目線を入れてしまうと、

 

 

とたんに、

キラキラの反対側にいる幻の自分が出てきて、

 

 

 

自分の見られ方に気をとられ、

 

情けなさとか惨めさ、むなしさ、

恥ずかしさ、後ろめたさを隠したくなる。

 

 

 

 

 

とってもお宝ザクザクの「感じること」を雑に駆け足で

(なんなら全速力で!)通り過ぎようとしてしまう。

(けど、痛々しいのはバレていたりする。w)

 

 

 

 

 

これはすべて喜びではないって在り方(感じてはいけない気持ちがある)

から始まっていて、迷走するんだけど、

 

 

 

さらに暴走すると、みんなのハッピーを喜べないわたしはひどいやつ。

妬み、嫉妬、僻み、みっともない。。。と自分を責め始めるのは

もっともっと首を絞めていってとっても苦しくなりますよー。

 

 

 

 

設定変更は、どうにかしようとしないことだよ。

だから、やっぱり自分だけを見るのがめちゃ簡単なんだよねー

 

 

そっか~♡

そんな風に感じたんだね~

 

でおしまいにするだけ。

 

 

 

 

 

どうにかしようとするから、

おかしくなる!!!!

 

 

 

 

 

感じました → (焦って)はい、行動!

願いました → (かなえるために)よし、戦略!

モヤモヤは好みじゃありません → 設定変更!

↑ここ、注意ね。モヤモヤ(波)を避けることは出来ませんよ~

 

 

 

こういう思考回路が無意識にきたら、

まずは、落ち着いてそのまんまで居てください。

 

 

 

そうすごしているうちに、

必ず、自分の中から

自分への矢印(問い)が生まれるから大丈夫。

 

 

 

 

 

 

たとえば、

・これ(嫌いな子のSNS見てるの。しかもこっそりw)、本当に楽しい?

・なんで毎日苦手な同僚とランチしてるんだ?

・何でそれをわたしが叶えちゃいけないんだ?

とかね!

 

 

 

 

安心してそのままでいてくださいー

 

 

 

 

 

 

ほらね、わたしも「何とかしなきゃ」と焦って行動したら

おかしなことになったよーーーーww

 

 

 

 

 

■NOTICE

 

ベルご感想・ご質問・お問い合わせは、こちらから。

 

秘密の不定期配信あります♡

 




@456fyuhc