成田さおりです。

 

 

ポールボキューズ代官山での読書会のあとは、

渋谷でみどりさんとデートラブ

 

 

 

5月のセミナーでちらっとお話したけど、ゆっくり話すの久しぶり♡

 

 

 

わたしはパリロンの、みどりさんは小笠原邸の読書会のシェアもしながら、

お互いの仕事やプライベートの話などなど楽しい時間でしたウインク音譜

 

 

 

 

ヴァンクリーフ&アーペル

のポンデリング・・・じゃなかった

ペルレがわたしの背景に入ってきました♡

 

 

 

みどりさんのペルレを試着。指を閉じなさい!てへぺろ

 

 

 

 

袱紗の和奏(WAKANA) 

オーナーさんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==

 

 

さてさて、読書会のおまけ記事ですが、

ランチ後半、さきこさんがテーブルの4箇所をまわってくれて、

みんなでいろいろお話しました。

 

 

 

 

わたしがハマってしまった(?)とある話から、さきこさんが言ったのが

「わたし、この人が一番言われたくない、

嫌がる言葉が分かる才能があるんです♡」

 

 

 

 

 

 

 

へ~すごい才能だな~!とかるく思ったと同時に、

才能って色々あるんだな~と。

 

 

あと、わたしは、

「才能」って他人が認めてはじめて「才能」って思ってたような節もあるな、とも。

 

 

わたしは、なんでもハードモードにしてしまっていたので

(設定変更に出会って、これでもずいぶん良くなったてへぺろ

 

 

 

 

さいのう【才能】

物事を巧みになしうる生まれつきの能力。才知の働き

物事をうまくなしとげるすぐれた能力。技術・学問・芸能などについての素質や能力。

 「 -に恵まれている」 「珍しい-の持ち主」 「 -を生かす」

 

 

 

私の場合、これに加えて

「ひとより優れている」みたな他人と比較した意味合いも入っていたかも・・ショボーン

ますますむずかしくしてる。笑

 

 

 

たとえば絵が上手といったら、二科展とかなんかのコンクールで入賞とか。

(それ以下は、ただの「趣味」じゃね?って・・・)

 

歌がうまいといったら、歌手になるとか。

美空ひばり?ドリカムの吉田美和ちゃん?=誰がきいても、うまい!=才能♡

 

研究のセンス(?)才能も、有名な本やネイチャーに掲載されたら「才能あり」みたいな。

 

論文も、どこかで誰かに評価されるようなものじゃないと「才能」には直結できないみたいな。

 

 

 

む、む、むずかしすぎるぅ~~

 

 

 

 

読書会(理想の設定)のフィードバックでも言われたけど、わたしって

設定がハード!むずかしい!!!!

https://ameblo.jp/narita-saoringo/entry-12535535783.html

 

 

 

 

そういえば・・

「お酒を飲めるのも才能だよ」って言っていた職場の先輩がいたんけど(笑)

そのときは、「やったー!才能ありだラブ」って簡単に思えたなぁ。

 

 

 

手帳にあった、わたしへのメッセージ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうか、そうだよ!!!

「才能」って、自分で決めて自分で認めていいんだよ!

 

 

 

 

 

 

そして、それは探すまでもなく、自分にあるものすべて♡でいいんだ!

出来ること全部としてみた。

 

 

 

 

そう思ったら、でるわでるわ!わたしの才能のカケラたち。

 

 

お酒が飲める才能があります!

パソコンでキーボードが打てる才能があります!

電話をかけられる才能があります!

カレンダーをめくれる才能があります!

本を読める才能があります!

日本語を話す才能があります!

香りがわかる才能があります!

彩りをみる才能があります。

歩ける才能があります!

お箸を使う才能があります!

飲み物を飲む才能があります!

ATMを使える才能があります!

車の運転をする才能があります!

ついでにMT車に乗る才能あります!

ついでに自転車にも乗れる才能あります!笑

・・・

・・・

・・・

 

なんて簡単!ラブ

 

 

 

才能があるどころか、

わたしって

多才じゃ~ん!!!!

爆笑笑い泣き

 

 

 

あるをみる。

簡単にみよう!