成田市場◎電車アクセス①公津の杜駅から市場まで | 成田公津の杜市場ブログ

成田公津の杜市場ブログ

成田発・千葉北総の食の宝庫から新鮮ニュースをお届け!

こんにちは!
成田市場Rです!

 

突然ですが皆様、
市場にはどのように来場していますか??

 

多くの方が車車でのアクセスかと思います。
たくさんお買いものしても安心ですし、
クーラーボックスも持参できますもんね。
そもそも、近くの方は車以外でのアクセスなんて
考えたこともないかもしれません。

 

ところで。
成田市場には、電車でもアクセスできるって
ご存知でしたか??
(何を隠そう私がいつも電車で通っております)

 

以前、このように

 

 

さらっと電車で向かったと書きましたが、
詳細には全く触れませんでした。

 

今更感は否めませんが、今回は今日と明日の2日にわたって

市場までのアクセスを電車利用という側面からご紹介したいと思います。

 

今回の記事では、最寄駅である
京成3000系京成本線公津の杜駅
から、徒歩で市場まで向かうルートに関して
ご紹介いたします歩く

 

公津の杜駅までの交通アクセスについては
明日、改めて触れたいと思います。

 

線路

 

さて、駅から成田市場の正門までは、
歩けなくもないのですが…
道は分かりづらく、徒歩15分を超えてしまいます。つらい

 

ですがご安心を。
成田市場には、裏門があります。
ということで今回は裏門を目指します。
GoogleMapはこちら

 

(余計なお世話ですが、見ながらいらっしゃる際、
スマホを見る際は周囲にご注意くださいね。
くれぐれもお気をつけて)

 

それでは、公津の杜駅から歩いてみましょう。
ホームから階段で改札階へ。エレベーターもございますエレベーター

 

左手にお手洗いと、改札外にコンビニがあります。


ふーん。と思って素通りするような光景ですが、
これから先、成田市場方面にコンビニはありません
人によっては大事なことですので繰り返します。
駅前が最後のコンビニです
市場にもコンビニはありません。
(一部地図にはサンクスの表記がありますが今はありません。罠です

なので、
・必要なものがある方は、ここで買っておきましょう。
たくさん買い物できるよう、お金をおろしておきましょう

 

お金

 

さて、改札を過ぎると3方向に開けています。
ここは方向へ、南出口に向かいましょう。

 

南出口からは、まっすぐ正面の道へ。

 

建物の脇の道を2、3分歩きます。

 

すると突き当りに出ますので、
横断歩道を渡って、郵便局の方に歩きます。

 

イトーヨーカドーさんを尻目に歩くと、太い道に出ます。

 

また横断歩道を渡り、今度はに曲がります。
車には気を付けてくださいね。

 

さて、もう半分は来ましたよ。意外と近いですよね!
そのまま太い道沿いに歩きます。

 

すると左に伸びる道が現れますが、
ここを曲がると市場に辿り着けません…

 

この奥の、くるまやラーメンさんを越えるまで歩きます。

 

すると、左手駐車場の奥に成田市場の建物が見えてきます。
駐車場の角に曲がります。

 

目印はさくらクリニック成田さんです。

 

すると、住宅街とフェンスに挟まれた道に出ます。
本当に合っているのか不安になりますが、大丈夫。
むしろ、ここまできたらあと少しです!

 

少し歩くと成田市場入口があります!
到着です!!


この門から入ると、右手に水産棟、正面が関連食品棟、
左手奥が青果棟となります。


ごゆっくりお買いものをお楽しみください!


買い物

 

いかがでしたでしょうか。
公津の杜駅からはおよそ800m10分ほどで着きます。
途中急坂や階段もないので、ベビーカーや車いすでも
大丈夫かと思われます。
(車の往来にはお気を付け下さい)

ポイントは
・南口を出ること
・太い道に出ること
・最後の道は2本目を左

です。

 

それでは、機会がありましたら是非お試しくださいね!