コーンフレークの業務用((+_+)) | 成田公津の杜市場ブログ

成田公津の杜市場ブログ

成田発・千葉北総の食の宝庫から新鮮ニュースをお届け!

おはようございます。スタッフNNです。

18日のブログに載ってた酢だこ。食べやすくて美味しかったぁ~一人でお正月先取り嬉しい

 

業務用ってすごいですよね。

量が滝汗

 

今日ご紹介するのはコーンフレークの業務用1Kです。

 

この量で890円(税抜き)ですよ?

 

安いですよね・・・汗

通常みる箱のコーンフレークを1キロ買うとしたら1,500円前後はしちゃいます・・・

 

毎朝コーンフレークの方!

激安だと思いますえ゛!!!

 

業務用食品取扱店

成田萬味

電話0476-22-4123

営業時間6時~15時

 

≪コーンフレークの余談≫

コーンフレークって検索したことあります?

今回初めて誕生秘話を知りました…簡単に説明しますと…・・・

 

ケロッグ兄弟(菜食主義)が病人食を作っている時に小麦粉で偶然フレークを開発。そこからトウモロコシにたどり着き、コーンフレークができます。

これでも売れていたようなのですが、更に食べやすいようにと弟が砂糖を付けると言い出す。

兄は砂糖を付けると性欲が増大して健康を害するからダメ!とケンカで絶交。弟はケロッグ社を設立。その後いろいろあったようですが、無事今でも製造されているわけです。

昔は性病に対する恐怖心があり、採食主義であるお兄さんは砂糖がついていないコーンフレークを推奨したようですが…

 

まさかこんな話があったなんて。知りませんでした汗

お兄さんは性欲=病気になると思っていたようです。

本当に性欲が抑えられるのかわかりませんが(笑)

コッソリ試したい方、是非1キロ買って試してみてくださいニヤニヤ