春の牡蠣☆陸前高田 雪解け牡蠣 | 成田公津の杜市場ブログ

成田公津の杜市場ブログ

成田発・千葉北総の食の宝庫から新鮮ニュースをお届け!

おはようございます。スタッフNNです。

GWもあっという間に終わり。

本日から元気に営業開始ですっ!

明日は日曜日でお休みですけどね笑てへ

 

4月29日に日テレの満点☆青空レストラン陸前高田の雪解け牡蠣の紹介をしてたのです。

牡蠣大好きの私としては見逃せないっ好

(ほぼ全ての食べ物が好きですけど。何か?)

 

牡蠣って冬ってイメージが強くないですか?

鍋にするってイメージで。

 

陸前高田の雪解け牡蠣は特別で春限定なんですって。

あの地形がいいみたいですよほー

詳しくは雪解け牡蠣 佐々木学さんのHPへ。こちら

 

で、食べたいから市場で探しましたよふりむきひよこキョロキョロ

 

水産棟の成田ヤマニさんと森田さんにありましたバンザイ

先に行ったヤマニさんではすでに完売チーン

写真だけ撮って…ほろり

更に愛知県産の大きい天然の岩ガキ(1個500円)も発見。

こちらもオススメということで写真を撮る。

かなり大きい。さすが岩ガキ!男性の手のひらサイズ。

さすが、天然ですね。ちょっと高く感じますが、これでもネットなんかで検索してみると安いんですよ゜Д゜!!∑!!

陸前高田の雪解け牡蠣は1個160円。養殖だから?安いみたいです。

今しか食べれないのに・・・160円はお手頃価格。

 

でも…今回は雪解け牡蠣を探してたわけで…顔文字

森田さんに行ってみたら・・・まだありましたびっくり

指をくわえて写真を撮っていたら、1個食べてみるか?と。

もちろん即答「ハイっ」の手Yes

その場でサクッと剥いてくれて。

ツルンと食べちゃったわけですよ。

(お客様にはこんな出し方しませんので安心してくださいね)

見た目口に入らないんじゃない?って大きさなのに、ツルンと全部口に入っちゃう。

噛んだ瞬間、クリーミーな牡蠣の美味しさが好き

そのまま食べたから塩気があって。ミルキーな牡蠣と混ざって美味しいおいしいな♥

 

青空レストランではアヒージョとかクラムチャウダー、炒め物などやってましたが、一番心惹かれたのは『天ぷら』

(レシピは満点☆青空レストランサイトに掲載してます。こちら

自分だとサックリ揚がらないんですよねぇ~泣

美味しい牡蠣の天ぷらたべたいなぁ~涙!

 

 

陸前高田の雪解け牡蠣が置いてあるお店は…

水産棟

成田ヤマニ

0476-24-3411

 

 

 

森田

0476-22-2695

 

 

お買い物は7時頃~9時前がオススメ。