美容と健康に効く魔法のドリンク☆ | 成田公津の杜市場ブログ

成田公津の杜市場ブログ

成田発・千葉北総の食の宝庫から新鮮ニュースをお届け!

こんにちわ、ワカメですにゃ
だんだん暖かい日が増えてきましたね晴れそろそろお正月太りが…とか言っていられない時期になってきましたサッ
 
 
先日千代田漬物さんから、旬なダイエット食材を教えていただきましたカナヘイびっくり
それは…甘酒豆乳です!!
テレビでも結構取り上げられていたので知っている方も多いと思いますがshokopon
 
 
 
『飲む点滴とも言われる栄養満点の甘酒、女性ホルモンの働きを支える豆乳。

この2つを組み合わせると、便秘や美肌にも効果があり、栄養をきちんと補給しながらダイエットすることができます。

甘酒の糖分と豆乳のビタミンB1が合わさることによって、疲労回復、冷え性予防や改善、空腹感を抑えることができます。』

せっかくなので1袋分作ってみましたぺろり

 

 効果的な飲み方としては、朝に甘酒と豆乳を割ったものをご飯がわりに1杯飲むといいそうですsao☆割合はお好みでいいそうなので、好きな方を多めでいいと思います。

私はどちらも好きなので1:1にしてますが、某女優さんはコップ1杯の豆乳に甘酒を大さじ2杯入れているそうですカナヘイ花

 

夏は冷やしたり、アレンジできなこやココアを入れてみたり。まずは1か月、続けてみようと思います気合いピスケ

 

 

今回使用した甘酒と無調整豆乳は、どちらも千代田漬物さんで販売していますとびだすうさぎ2