10/22(土)は成田市場わくわく感謝デー&第1回成田全国大陶器市開催 | 成田公津の杜市場ブログ

成田公津の杜市場ブログ

成田発・千葉北総の食の宝庫から新鮮ニュースをお届け!

こんにちは。成田市場どっとcom(柚)ゆずです。

 

秋も深まり、、、

といいたいところですが

なぜかいまだに上着が要らない気温がつづいたり

急に寒くなったりと慌ただしい気候がつづいています。

 

野菜も高騰しているとの報道もありますが

市場ではその時に入ってきたいちばんのを提供しています。

なにかないかなーというときは市場をのぞいてみるのがおすすめ。

思いもよらなかったものがお得に手に入ったりします。

 

さて、そんな神無月の秋。

今週第四土曜、22日は成田市場名物わくわく感謝デー開催です。

 

今月のポスターはこちら。

10/22(土)は成田市場わくわく感謝デー

PDFでのダウンロードはこちら↓

http://www.narita-ichiba.com/pdf/201610wakuwaku.pdf

 

ことし9月に入った頃は秋刀魚も高かったようですが

ようやく価格も落ち着いてきました。

炭火で焼くと美味しいですよー。

なかなか火加減が難しいかもしれませんが、

ホームセンターで売っている七輪と木炭でも美味しく焼けます。

 

イベントマップもできましたので掲載します。

10/22(土)成田市場わくわく感謝デーイベントマップ

PDFでのダウンロードはこちら↓

http://www.narita-ichiba.com/pdf/20161022_event_map.pdf

 

マグロ解体実演即売、野菜ルーレットなど人気のイベント開催。

市場各店舗でも当日限りの特売品がたくさん。

 

それから、22(土)から30(日)まで

成田市場場内駐車場にて全国大陶器市を開催します。

全国大陶器市ポスターはこちら。

第1回成田全国大陶器市

PDFでのダウンロードはこちら↓

http://www.narita-ichiba.com/pdf/201610_toukiichi_narita.pdf

 

大陶器市は期間中、9:00から17:00まで毎日開催。

有名作家の逸品からお買い得品まで取りそろえて

皆様のお越しをお待ちしております。

 

陶器市開催にともないわくわく感謝デーの

駐車スペースが変更となりますので

お車でお越しの際は誘導に従ってご入場ください。

 

ということで今週末土曜も旬の食材と楽しいイベントで

皆様のご来場をお待ちしております!