1月も中旬ですが | 成田公津の杜市場ブログ

成田公津の杜市場ブログ

成田発・千葉北総の食の宝庫から新鮮ニュースをお届け!

こんにちわ、成田市場のTevony&Ivoryです。
細々とあんな事やこんな事が重なると
ブログの更新がどんどん後回しになってしまうだドン!どんちゃん
…いや、いかんいかん!

年末のお買い物等で成田市場にご来場くださった皆様、
ありがとうございました。幸せなお正月を迎えられましたでしょうか?
筆者Tevony&Ivoryは友人と初詣に行ったり、久しぶりに会う地元の方と飲みに行ったり、
それなりに新年らしい新年を迎えられたのではないかと思います。
勿論、家では市場産の美味しい食材で美味しいご飯お肉
役得、なんてものはありませんが、良い意味で職業病だなって感じます(笑)


さて、年末の市場の様子をお伝えしようと思います!
いつも通り、大人気の抽選会!

 

もう説明不要ですよねー。
皆さん「整理券の」配布開始よりかなり早い時間から並ばれます。
勿論賞品の品質は折り紙つきです…が、そんなに気合入れて早い時間から
並ばなくても大丈夫ですよ!?冷えちゃいますよ!?整理券いっぱいありますよ!?(笑)
と、思うのですが、こういうイベントの時ってその雰囲気に馴染む事、
それ自体が楽しいですものね。仕方ない仕方ないルンルン

関連食品棟の中も、いつもより沢山のお客さんで賑わっていました。
年末ぐらいはちょっと贅沢して美味しいもの食べたいですもんねご飯

 

勿論、贈答用のお花なんかも市場にはあります。



店長さんのこだわりで1級品しか取り扱ってないとのこと。
シンビジウム、綺麗ですねぇラブ


こちらは水産棟。海産物お目当てのお客様は非常に多いですね。
お正月は縁起物としての海産物も多いですし、
お節の食材にも多いですよね。いくら、数の子、鯛、海老…イワシイセエビ
そして成田市場では蟹も皆さん多く買っていかれます。
見た目的な豪華さもプラスですね!

筆者Tevony&Ivory的に食べたいなーって思ったのが
これコレ



買うことを強いられているんだ!!(集中線

と言わんばかりのこのトラフグ。高級食材ですが、
他所で買うより圧倒的に安いと思いませんか?ドル
市場では高級な食材以外にも沢山の取り扱いがありますので、
あまりスーパーなどでは出回らない美味しい食材もあります。
掘り出し物探し!といったニュアンスで市場を訪れてみるのも
きっと楽しいと思いますよーキラキラ


そして青果棟ではご存知野菜ルーレット。


こちらの人気も見ての通りですね。
特に小さいお子様に人気です。くるーんくるくると、回してお野菜ゲット!


さらに青果棟では市場の冬名物となった(?)
ある物でこの行列。




かに汁!大釜で作る分、お外で飲む分、
また美味しさが格別なんですよ。仕込む方ですら美味しい、
って思ってますからね。渡り蟹からの出汁がしっかり味わえる、
市場特製のかに汁、販売してたら是非飲んでみてください。
ホント美味しいですから!!


という事で、成田市場、非常に多くのお客様がいらっしゃいました。
連日の来場者数だけで1万人以上いたのかな?きらーん
築地の市場なんかには到底敵いませんが、
規模的に考えると成田市場は皆様に愛されてるなぁと感じます。
率直に嬉しいですね。ンフフ。
皆様には新鮮で良い食材をご提供しますので、
これからもご愛顧頂けると感謝の極みで御座います。


それではまた、今月のわくわく感謝デーでお会い出来る事を願って!

最後までお読み頂きありがとうございましたうえ