ほっこりします。梅こぶ茶 | 成田公津の杜市場ブログ

成田公津の杜市場ブログ

成田発・千葉北総の食の宝庫から新鮮ニュースをお届け!

おはようございます。スタッフNNです。



急激に寒くなった気がするのは私だけでしょうか?

それに12月に入りなんとなく忙しなく動いている気がいて…

気持ちだけが焦っているような (°Д°;≡°Д°;)


そんな時は『梅こぶ茶』でほっこりしましょうッお茶






なぜですかね?つい先日、コーンスープの話をしたばかりなのに、温まりつつ心を落ち着かせたい…って時は『梅こぶ茶』なんです。

私だけだと思っていたのですが…あせる


事務所にスタッフに飲ませてみたところ、みなさん『ほっこり』してましたw


やっぱり『梅こぶ茶』には独特の『癒し』があるのかもしれません。


て、ことでちょっと調べてみました目キラキラ


『梅』はクエン酸で疲労回復。

『昆布』はアルギン酸(昆布のヌルヌル・食物繊維)でナトリウム排除、血中コレステロールを下げる。

疲労回復やダイエットにおぉ!びっくり

塩分が多めなので高血圧の人は気をつけてください。

って書いてありました。



へぇ~。私も今日知りました(;^_^A


『癒し』成分は入っていなかったけど、日本人だから?この香りが落ち着かせてくれる。


12月はクリスマスや年末の大掃除、年越しとイベント?盛りだくさん。

ちょっと一息入れるときは『梅こぶ茶』お勧めです。





今回買ったお店は…


㈱西川園

電話 0476-24-1232

営業時間 5:30~12:00頃まで

休み 市場と同じ