あったげうんめぇ!新鮮、旬のかつお!成田市場 | 成田公津の杜市場ブログ

成田公津の杜市場ブログ

成田発・千葉北総の食の宝庫から新鮮ニュースをお届け!

こんにちは、スタッフTtです


ある朝、水産仲卸:成田ヤマニの若社長から電話

「脂ペロペロの最高のかつおがあるよっ!」うお座


プロがオススメのかつお…

このチャンスは見逃せません!


と言う訳で早速購入~♪

宮城県は気仙沼であがったかつおちゃんドキドキ


成田市場どっとcomのブログ
なんと!この大きさで¥1,000しませんでしたニコニコ

(但し、値段は時期/相場により変動します)


成田市場どっとcomのブログ
奥様が鋭意調理中~

(まだ写すな!って怒られた)


成田市場どっとcomのブログ
大葉、新たまねぎ、みょうがをたっぷり載せて

ポン酢をさっとかけていただきます!割り箸ビール


成田市場どっとcomのブログ
写真で分ります?この脂のノリ具合!


いや~うまかったっす!かつおもビールも!!

今日もごちそうさまでしたニコニコ


ちなみに…、「あったげうんめぇ」って、

気仙沼の言葉で「最高においしい」

って意味だそうです

もう本当にその通りでしたよ!グッド!