川口市立総合高等学校御父母一行様が市場見学いたしました。 | 成田公津の杜市場ブログ

成田公津の杜市場ブログ

成田発・千葉北総の食の宝庫から新鮮ニュースをお届け!

こんにちは めがね ラブ です。



先月の29日(土)に埼玉県の㈱旅倶楽部主催による川口市立総合高等学校の御父母のツアーを受け入れましたバス


来場された人数は40名弱でした。 


成田市場にご来場くださいまして、ありがとうございました。aya

ただ、高速道路が渋滞ということで予定時間より30分遅れてのスタートとなりましたあせる


今回のツアーの目玉は、成田水産物仲卸協同組合の協力のもと「カツオうお座のさばき方の学習」&「試食割り箸」でした。


千葉県の勝浦で獲れた新鮮なカツオうお座4本をツアーに参加された御父母の目の前で、水産の仲卸の皆様が各テーブルごとに解説をしながら手際良くさばきました。


で、当然さばいた「カツオ」うお座を参加者に試食してもらいました。


成田市場どっとcomのブログ

仲卸さんのさばき方の解説を真剣に聞く皆様


当初、量が多いので多少余るかなと思っていた めがねラブ ですが、さばきたては美味!!  完食でした!!

試食後は、ツアー一行は場内で買い物して、次の目的地に行かれました。


成田市場どっとcomのブログ
さて、各お皿に盛りつけして、試食が始まります。


川口市立総合高等学校の御父母皆様、またのお越しをお待ちしておりますニコニコ



成田市場の市場見学についての申し込みは以下にご連絡ください。

成田市場振興協議会 事務局

0476-24-1224