年末の成田市場 28日編 | 成田公津の杜市場ブログ

成田公津の杜市場ブログ

成田発・千葉北総の食の宝庫から新鮮ニュースをお届け!

こんにちゎDASH! スタッフNNです。


今日は水産棟のヤマニさんにお邪魔してきました。


成田市場どっとcomのブログ

※お店の様子


成田市場どっとcomのブログ

※数の子


成田市場どっとcomのブログ

※栗きんとん

成田市場どっとcomのブログ

※冷凍エビ

  お正月用品でこのエビって売れるんですって。

  これをフライにしたら・・・贅沢ドキドキ

成田市場どっとcomのブログ

※たらばの肩。

  写真ではわかりませんが・・・かなり大きいですあせる

  こんな大きい足、スーパーじゃ見ませんよグッド!

成田市場どっとcomのブログ

※こちら箱入りのかまぼこ。お値段も普通の倍汗

 味もお上品だとか・・・食べてみたい目


成田市場どっとcomのブログ

成田市場どっとcomのブログ


成田市場どっとcomのブログ


成田市場どっとcomのブログ
※こちら、銚子の伊達巻です。本当に手作り。甘くて美味しいと評判アップ

 ファンが多くて最終日には完売していることも。

 テレビテレビで見たことある銚子の伊達巻はもっと大きくて巻きずしのようでしたが・・・これは市販の伊達巻の形です。でも味はまったく違いますっ!!美味しいですよ。


それから・・・

関連棟の本宮商店さんでお正月っぽい器を発見


成田市場どっとcomのブログ

成田市場どっとcomのブログ

成田市場どっとcomのブログ

成田市場どっとcomのブログ

お正月限定品もあるらしいので、品切れの場合はごめんなさい。

けど・・・お正月意外にも使えそうですよね。

籠の入れ物とか、バレンタインの時に和風でアレンジ出来そう。

そんな使い方も面白いかも?!




毎年、29日が一番混んでいるような気がします。

今日が仕事納めの会社が多いから?

お早目の買い物をお勧めします。

場内は足元は濡れていてすべりやすので気をつけてください。


色々なお店が入っていますので、同じ商品でもメーカーが違ったり、味が違ったり。

自分の好みを探してみてください。

歩いているだけでちょっとワクワクしちゃいますよ音譜