昔ながらの塩鮭 成田市場 | 成田公津の杜市場ブログ

成田公津の杜市場ブログ

成田発・千葉北総の食の宝庫から新鮮ニュースをお届け!

こんにちは、

スタッフTtです


突然ですが、鮭うお座はお好きですか?

これから秋鮭が旬を迎え、

フライ、ムニエル、バター焼きなどなど

いろんな食べ方があると思いますが、

実はtは、塩鮭好きです


しかも、焼いたら真っ白、

ジャリジャリに塩吹くようなものが

好きなんですよね~


最近の塩分控えめで、脂がのったものも

好きでおいしいのですが、

なぜか子どもの頃食べてた大辛口の紅鮭が

たまに無性に食べたくなります


でも…、減塩などの健康志向のせいか?

近所のスーパーなどではあまり見かけません


そんな訳で、市場で売ってないかな~?

と、探してみたらありました!


主に塩干物などを取り扱っている

水産棟:(有)成田原野さんで発見目


早速切って、焼いてみました
成田市場どっとcomのブログ
見た目はアレですが、

これがうまいんです!


強烈な塩気の向こう側に紅鮭の旨み…

もうほんのひと口で軽くお茶碗1杯イケちゃいますゴハン


あ、でも、原野さんには

「焼いたら塩取って、フレークにして食べるのが

通の食べ方だぞ!」って教わりました


なるほど!

それなら塩分も取り過ぎないでグッドですグッド!


おにぎり、お茶漬け…

楽しみだなぁ~


今日もごちそうさまでした!ニコニコ


水産棟:㈲成田原野

電話:0476-22-3280


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「成田市場わくわくメール会員」
携帯メール会員募集中!

成田市場どっとcomのブログ
ケータイでQRコードを読み込んで、

空メール送信、簡単登録でOKです!

(住所欄は「市町村名」だけで構いません)


お買い得情報などいろいろ送られてきて

市場の楽しみ倍増です!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


成田市場どっとcomのブログ

がんばろう、日本!

がんばってます、成田市場!

いちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼバナナキノコブタおうし座ぶーぶーうお座かに座ブーケ1