イベリコ豚の生ハムって? | 成田公津の杜市場ブログ

成田公津の杜市場ブログ

成田発・千葉北総の食の宝庫から新鮮ニュースをお届け!

こんにちは、スタッフTtです

昨日お伝えした

㈱中島商店でハムが安いですよ♪


明治ケンコーハム

薫り工房 桜の木のやさしいスモークのロースハム

42g入が3パックで通常¥280(税別)の品が、

半額の¥140!(税別)

成田市場どっとcomのブログ

も、もちろんおいしのですが

(私さっそく買わせていただきました)


その隣に居た、この子…

成田市場どっとcomのブログ

スペイン産イベリコ豚を使用した

「ハモン・セラーノ」の生ハム!


どんなお味か店長さんに聞いてみたところ、

「プロシュートみたいな感じかな?」


…プロシュートがワカラナイしょぼん


「まぁ食べれば分るよ!」

との優しいお言葉


百聞は一見に如かず!

よし!食べてみよう!


そんな訳で、サラダになりました

成田市場どっとcomのブログ

いつものサラダがまるで高級イタリアンレストランみたいです!

(でも、飲み物が発泡酒なのはご愛敬(*^_^*)


ドレッシングと粉チーズをかけて

シーザーサラダ風ニコニコ

成田市場どっとcomのブログ

うまい!

肉のうまみに後から塩味が効いてきて

これはイケます!



おいしくて、こんな顔になっちゃいました

成田市場どっとcomのブログ



あんまりおいしいので、

アホになってしまいました合格

成田市場どっとcomのブログ


今日もごちそう様でした!



おっと!それと、今月から開始した、

市場特選「海の幸・旬の厳選セット」

プレゼントのアンケート、

詳しくは、コチラ!  11/21締切です!
ふるってご応募くださ~い!