明朝(2/10)、日テレ系情報番組「ZIP!」出演します!

男子ハーフパイプ予選を水卜さんと一緒に観戦した様子をお届けします(*´ω`*)
決勝は間違いなく熱い舞台になりますので、スノーボードを好きな方もそうでない方もぜひ見て頂きたい(*`・ω・´)


そして、決勝を見る前に知っておいて欲しい「トリプルコーク1440°」について話してみました❀(*´▽`*)❀


こちらのチャンネルを見ていただくと、shortにも動画を出しているのでそちらも是非(*´ω`*)



トリプルコーク1440°は「縦3回転、横4回転」の計7回転ではなく、「軸をズラした縦3回転を含める全4回転」です(*`・ω・´)


簡略化するなら「(斜め軸の)縦3回転、全4回転」になりますね!


ピンとこない方は、3回宙返りしながらも横に1回まわす…とイメージ頂ければと思います(´˘`*)


実際には縦回転と横回転を同時に行なう複合技になるので、とても難易度が高く今大会の必見技と言っても過言ではないでしょう!( - ̀ω -́ )✧


しかも、男子の日本代表全員が練習では成功しているとの事なので、決勝でも成功出来るように応援しましょう٩(°̀ᗝ°́)و


明日は女子ハーフパイプ決勝、明後日は男子ハーフパイプ決勝ですのでお見逃し無く!- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)