お盆も終わりますね。
毎年この時期になると、おじいちゃんのことを思い出します。
 
私はおじいちゃん子で、小学校に上がる前までは
おじいちゃんと同じベッドで寝るほどでした。
 
おじいちゃんも、そんな私を可愛がってくれ
外に用事があると何かしらのお土産を買ってきてくれました。
 
そんなある日、人生で初めて”あるもの”を口にします。
 
しっとりとした生地に上品な甘さ…
その美味しさに幼なながら感動を覚えたほどです。
 
この世にはこんなに美味しい食べ物があったのかと。
 
当時5才の私は、その衝撃のあまり
「お土産はこれから、これがいい!」とおねだりしました。
 
すると、どうでしょう…
 
その日から1週間毎日お土産に買ってきてくれたのです!
 
ででん!
 
 
ユーハイムさんのバウムクーヘン!
 
美味しいですよね〜!
さすがの私も毎日バウムクーヘンを食べる事になるとは思わなかったです。
 
おじいちゃん、どんだけ僕を甘やかしてんねん!笑
 
今ならそうツッコミ入れたくなる話ですが
注がれた愛情はずっと色あせてません。
 
 
おじいちゃんありがとう!