今朝、ツイッターにて「盛岡の名物教えて!」と呟いたところ、オススメの場所を教えて頂いたので早速行ってきました♪

 

まずはこちら!

 

 

 

『じゃじゃ麺』の名店、白龍(ぱいろん)!

 

 

 

この名前を聞くと道潤の持ち霊(キョンシー)しか出てこなかったのですがw(ソース:シャーマンキング)

 

 

 

気になる『じゃじゃ麺』がこちら!

 

 

 

うどんのような麺にネギと胡瓜と味噌が乗っかっていて、これらを混ぜて食べる。

 

 

 

 

 

 

味噌の香ばしい風味にモチモチした麺の食感!

 

 

 

スープはないので、するすると食べちゃいました♪

 

 

 

これを食べ終わった後に、卵を割ってかき混ぜてそこに茹で汁と肉味噌を入れた『ちぃたんたん』も食べたのですが、これがまた絶品でした!

 

 

 

そして、腹ごしらえも済んだので盛岡のポケモンGOのスポットを巡ります♪(ツイッターの情報から)

 

 

 

高松公園内にある『高松の池』。

 

 

 

水がとても澄んでいるので、ポケモンも生息しやすいのかと思い、いざポケモンGOを開くと…

 

 

 

コイキングしかいないじゃん!!!w

 

 

 

奥の方でモジュールが焚かれていたけど、少し遠かったので断念。

 

 

 

だがしかし!

 

 

 

帰り際に珍しいポケモンに出会えました!!! 

 

 

 

ただ… 

 

 

何か欠落しているような…

 

 

 

でも、激写できたので載せます♪

 

 

 

『カモネギ』ネギなしバージョン!!!

 

 

 

って、ただのカルガモじゃんwww

 

 

 

とまぁ、こんな感じですかねw

 

 

 

そして、今はここにいます…

 

 

 

 

 

ps.福田パンにも行きましたが、大混雑だったので諦めましたw

 

 

ps.東スポwebさんにて記事を取り上げていただきました♪

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/583053/