はい!どうも〜、子犬です。

 

 

地球の裏側で開催されているリオ五輪を見ている方々に一言言いたい。

 

 

 

メダルを取って、なぜ素直に祝福しないのか?

 

 

 

日本を代表して世界と戦うだけでも素晴らしいことではないですか!

 

 

 

あと「応援していたのに」とか言うのであれば、選手の為に目に見える支援をしてください!

 

 

 

「国民の税金でオリンピック行ってるんでしょ?」と言われる方もいらっしゃると思いますが、直接的に選手の活動の足しには殆どなっていないのが現状です。

 

 

 

本当に応援したい気持ちがあるならば、選手の活動資金を支援する方法やリオまで行って選手に直接エールを送るべきなのではないでしょうか?

 

 

 

主張は義務を果たした方だけの特権だと思います。

 

 

 

五輪はお茶の間で起きてるんじゃない!

リオで起きてるんだ!

 

 

 

以上、元五輪日本代表・現ポケモントレーナーで盛岡駅にてズバットを捕獲中の子犬からでした。

 

 

 

ズバッと言いました、ズバットなだけに←