本日、早朝6:20に142種目の「ベトベトン」を手に入れ、おそらく世界初のオリンピアンポケモンマスター及び国内初の男性芸能人ポケモンマスターになりました!!!

 

 

 

 

ここに至るまで本当に長かった…。

 

きっと一人だけの力では、まず成し遂げることが出来なかったでしょう。

 

 

遡れば前回のブログ投稿から丸4日経過していたのですが、毎晩お台場に行っては残り2体のうちの1体である「ラプラス」に遭遇できませんでした。

 

そして昨日の昼頃、台風の予報が出ていたので完全に諦めモードでいたのです。

 

そこで嫁が言いました。

 

 

 

「今日は過去の経験則上、必ず出没する。

でも行くとしたら、台風の中で徹夜になるけどどうする?」

 

 

 

僕は嫁の言うことを信じ、二つ返事で二人で共にお台場へと向かったのです。

 

いつもは自転車を借りてひたすら探し回って見つける方法を取っていたのですが、今回は大雨が降るということと過去の出現ポイントから予想してそれほど走り回らなくていいように、徒歩での挑戦をしました。

 

 

嫁曰く、初めの出現時間は17:50〜18:10の間で自由の女神像前。

 

『そんなことまでわかったら苦労しないよ』と半分疑いを持ちながら、その場所に向かう。

 

 

18:05になった時点で出そうな気配が全く見えなかったので、ゆっくりと嫁の待つ喫茶店へと足を運んでいると、ものすごい勢いで5〜6人位がスマホを待ちながら僕を横切って走り去って行きました。

 

最後尾で走っていた方に「何か出たのですか?」と聞いたら、囁くように「ラプラス」とだけ言って走り去って行ったのです。

 

 

すぐに踵を返し、一目散に皆さんが向かっているところに行くと、そこには大勢の人だかりと手元のiphoneに「ラプラス」反応が!!!

 

長い間待ったラプラスが目の前に出て、焦りと緊張をしていたものの、慎重にズリの実を与えてからハイパーボールへと切り替え、いざ投球。

 

 

 

 

「モニュ…

 

 

 

モニュ…

 

 

 

パカーン!

 

 

 

スタスタスタ…」

 

 

 

一回目の投球で逃走。

 

 

 

iphoneを海に投げ飛ばそうかと思いました。

 

 

 

その後、嫁に報告。

 

嫁は「日付が変わる頃に出る可能性があるから、落ち込まず次に備えて!」とのこと。

 

嫁の予想が的中したことを褒めるということを忘れるくらい落ち込んでました。

 

 

念のため、その後もその近辺を行ったり来たりしながら歩いていたのですが、夜が更けるにつれ風と雨脚が強くなってきました。

 

そこでこのスタイル!

 

 

 

レインコートに身を包み、左手首にスマホバンドを取り付けるという傘を必要としない感じ(笑)

 

下半身は写真ではわかりませんが、海パンです(笑) 

 

 

 

このスタイルですが豪雨だったため長くは持たず、途中で何回かトイレに行っては首に巻いていたタオルを絞り、全身とiphoneを拭いていました。

 

その時に新しい出会いがありました♪

 

一通り拭いてトイレから出た時に、男性が一人傘を差しながらスマホを操作していました。

 

僕と嫁は二手に分かれて捜索していたので心細く、声をかけたのです。

 

 

 

「もしかして…ラプラス狙いですか?」

 

 

 

まぁ…明らかに不審者に見えたかと思います(笑)

 

その方は気さくにお話してくれて、まだ初めて1週間にも関わらず112種類集めているというツワモノの方でした。

 

それから約3時間ほど豪雨の中行動を共にし、会話が弾んでいた矢先…

 

「ラプラス出た!!!」

 

と別のトレーナーが叫んで、一目散に出没したという場所へ!

 

 

一度逃走を許してしまったが、次はない!!!

 

一投目…外す…。

 

二投目…大きく右に逸れる。

 

三投目…

 

 

 

無事にゲット出来ました!

 

 

先ほどまで行動を共にしていた方はご飯を食べるため途中退席をしていたのですが、無事に合流。

 

間違えて投げたモンスターボールで見事ゲットしていました!

 

 

ようやく残り一体になったところで、時間は23:44。

 

駅から遠く離れた場所で終電に間に合いそうにないと覚悟をしていたら…

「こんな大雨の中野宿なんて出来ないだろうし嫁さんも可哀想だから、良かったら車で家まで乗せていくよ!」

と、男前なことを言ってもらえました。

 

お言葉に甘えて、一家総出でポケモンゲットしている中にお邪魔させてもらい、一同帰路に…

 

 

 

 

ではなく、「残り一体でコンプリートなんだよね?せっかくだしこのままコンプリートしちゃおうよ!」と言って頂き、そのまま最後のポケモン「ベトベター(ベトベトン)」を目撃したという光が丘公園へ。

 

 

道中、路上にベトベターが出現し、残り一体ゲットすれば進化可能な状態に!

 

 

そして光が丘公園に到着したものの、時間と台風の影響があってかいつもあるはずのモジュールが焚かれておらず、次に目撃したという井之頭公園に。

 

 

こちらは以前行った時はモジュールがそこらじゅうで焚かれていたのですが、こちらも同じく閑散としている状態。

 

 

粋な計らいでその方がモジュールを二つも炊いてくれるも出現せず。

 

 

 

そしてネットの情報を頼りに、続いては飛鳥山公園に向かうも内情は変わらず。

 

 

ワンリキーの巣になっているという江古田の森、豊島園、代々木公園と色々と周って頂いているうちに、空が明るくなっている…。

 

 

もうダメかと諦めようとした時…

「ちゃんと捕まってなよ!」と言った瞬間、猛スピードで何かを思い出したかのように車を走らせる。

 

 

着いた先は池尻大橋。

 

 

そこに最後のベトベターが!!! 

 

 

どうやらその方の知り合いに『ベトベターが出たら連絡して!』と伝えていたらしく、その情報を教えていただいた方のお陰で位置が特定出来たそうです。

 

 

まさかこんなに大掛かりで色んな方に支えてもらって本当に嬉しい限りです!

 

 

ラストのベトベターをゲットした時の写真がこちら(笑)

 

そして最後のベトベトン。

 

 

初めにも書きましたが、僕だけでコンプリート出来たわけではありません。

嫁を初め、様々な方によって成し遂げることが出来ました!

これからはオリンピアンポケモンマスターとして、もっと色んな方にゲームによって生まれるコミュニティーの大切さを広めていければと思います!

 

 

最後に「その方」と明記していたMさんとです!

 

 

 

次は海外進出して現状でている残り3体のポケモンをゲット、そして151種集めて真のポケモンマスターになりたいと思います!!!