自分の身内や周りの方々は、ビジネス展開が上手くて本当に尊敬する。


かく言う自分は、笑えるくらい下手過ぎる。


イベントの打ち出し方にしろ、事業展開にしろ…


合同会社夢組のCEOという立場からして、致命的で焦る気持ちが凄くある。


自己分析として、何かの応用は得意ではあるがベース(基礎)がままならないとその応用も活かすことが出来ないのだなと。


既存の経営戦略やビジネスモデルって、結局のところ何かしらのオマージュであって、ゼロから生み出すにしても偉人や先人の影響があってこその結果なのだなって。


だから自分はこう思う。
今はやりたい事を思う存分やるだけ。


目先の利益を得る事ではなく、心からやりたい事をやる。



つまり「お仕事」ではなく、『推し事』。



結果は後から必ずついてくるから。
(そう信じたいw)


今からパイオニアになろうとしたところで、結局のところ「パイオニア」という言葉を生み出した人が真の『パイオニア』なんだから、今を生きる身としてはそれを超えなければいけない使命だと思う。


だからこそおれは、先駆者からの先導者としてこれからも時代や文化を導いていく存在へとなる!
{7E99399A-E8FC-4F4C-8065-70679A350A52}



ヴァンガード(先導者)!!!?www







余談:pioneerもvanguardも大好きです。
オーディオメーカーとしてもTCGとしても。