池袋の一角にある料理店「和酒酔処 わく」さんにお邪魔してきたのですよ♪

何をしにって…飯食べにw

ここの店主の宮崎さん(写真の方)は、実は僕が長野でボード合宿をしていた時の知り合いの方でもうかれこれ20年弱の付き合いなのですw

池袋へはヴァンガードの大会に行ってたんだけど、その帰りにねw


自分的には軽くご飯を食べて帰ろうとしていた(お酒が飲めないのでw)が、同伴者が酒を飲めとw

テイスティング程度なら…と言ったところ、グイグイ来る来るwww

このお店、どうやら珍しい日本酒が沢山あるらしく、とりあえず色々と飲み比べをしたわけですよ。


その時の僕のコメントがどうやら面白かったそうなので、メモってみましたw

飲んだ日本酒名→僕のコメント
○ゆきの美人→天使の羽衣を羽織った泉の妖精
○Ice Breaker→ストレート飲み、しっかり者で真面目な長男
        ロック飲み、社交性に長けているやんちゃで甘えん坊な三男
○タクシードライバー→男手一つで育てられ、女の子にも関わらず男の様に育てられた結果
○あづまみね→大人びていてクールな少年勇者
○川鶴→熊と戦う格闘家
○鳳凰美田→大手財閥のわがまま御曹司で帰国子女
○墨廼江→代々木陸上競技場のトラック
○日高見→ポケモンのプクリン…プリンではなくプクリン
○豊潤→空島のポーネグリフ
○巌→巌流島で戦った宮本武蔵
○わくオリジナルのあづまみね→回復魔法も扱える遊撃士

えぇ、僕はお酒は滅多に飲まないので全くわかりませんw

あくまでも個人的な味の感想ですw

同じものを飲んでみて、同感してもらえるか反論されるかはわかりませんが、楽しんでみてくださいw


えー…酒蔵の方々へ
勝手な意見を並べてすみませんw
でも、僕は上記のように感じたまでです。

やめて!
石は投げないで!
“医師”もダメ!!!


ぎゃー