今日は珍しく朝の5時に起きてしまったんだけど、それからずっと何もせず考えていたことがあるの…


『何故、地下アイドルライブに足を運びたくなるのか?』


まぁ、元アイドルプロデューサーですから?w


そんなことを考えていたんだけど、いくつか理由がありましたじゅる・・


箇条書きにしていこうか…


・オタ芸が打てる←必須
・アニソンのカバーをよく歌う←主に打ち曲
・オリジナルも打ち曲が多い←例外も然り
・演者の声がアニメ声←例外も然り
・低身長の演者が多い←例外も然り
・MCが覚束無い演者が多いので、なんだか微笑ましい←演技だとなかなかあの初々しさを表現することは困難
・演者とのコミュニケーションが比較的とりやすい←ファンサービス旺盛
・物販物が手作り感満載←私物的感覚
・ファンが演者を育てれる環境←逆も然り
・一度のライブでいくつもの味を楽しめれる←ビュッフェ的な
・箱自体が閉鎖空間なので、アイドルワールドに浸れる←○ズミーランド的な
・ファン同士のコミュニケーションがとりやすい←ザ・団結力!


こんなとこかな?


つまり、合法ロリ推進委員会会長から言わせると…


「身長が小さくて可愛い子が沢山世に出ていくことは良いことだ!
是非この文化をもっと広めていきたい!!!」


となるじゅる・・w


友人に「身長が高いけど声がとても可愛い子と、声がダミ声だけど身長の低い子だとどっちが良いの?」と聞かれたので、おれはすかさず…


「身長低い子で、CV(キャラクターヴォイス)を声優さんにお願いすれば良いじゃん!」


って答えたら…


「このキモオタが!!!」


と罵られましたwww


いやぁ、てかその友人…胸の話しかしてこないんだもんえーwww


余りにもしつこいので…


「女はなぁ…胸じゃないんだよ!
低身長、童顔、ロリ声そして愛嬌でその人の価値がわかるんだよ!!!
ショートカットのツインテにリボンは忘れるなよ!!!」


と返したら、唖然としてましたけどねてへwww


まぁ、なんだ…


おれは朝から一体何を考えていたんだ!?青スジwww


あぁ、友人って「エアー友逹」だけどねきゃーwww


ボードを辞めても『エアー』が得意なのは職業病なのかね?キャハハw


にゃほージジ