タイトルの通りなのですが、渋谷の街を歩いている方々は大抵二~三度既に募金をしている(お店等も率先して募金活動をおこなっているため)という事なので、拠点を秋葉原へと移しますにゃー!!


それだけ皆様に関心を抱いて頂いて、きっと被災者の方々も嬉しく思っていると思いますニコニコ


募金にご協力頂いている方々…本当にありがとうございますひらめき電球


さて、拠点を移す理由は上記の事の他に外国人観光客にも被災地の悲惨な状況を認識していただいて協力してもらいたいのと、僕のホームが秋葉原であること…


僕同様、マンガやアニメ好きの方達にも協力していただきたいと思ったので…


さて、三連休中の二日間行った募金を日本赤十字社に送金してきましたにゃーキラキラ


成田童夢 オフィシャルブログ powered by ameba-F1000172.jpg
合計して152,823円


実は募金活動後に僕の友人にも協力していただいたので、少しトータルよりも増えています晴れ


次回は募金だけではなく、救援物資も受け付けていきたいと思いますひらめき電球


食料品は賞味期限もあるので、飲料水や生活用品等を被災地に届けたいと思いますにゃー


まだ日程は決まっていないですが、僕が直接現地に赴き被災者の方々に救援物資と元気を届けに行ってきます!!


あと、昨日からチャリティーイベントが都内各地で行われているので僕も参加していますひらめき電球


ustreamの生放送でも視聴者に「みんなで東北地方の元気を取り戻そう」と訴えます!!(今週木曜日24日と土曜日26日)


番組詳細は当日の午前中(両方共に夕方以降の放映なので)に報告します…


チャリティーイベントは25日~28日までの三日間、水道橋にて行いますにゃー晴れ


こちらはアキバアイドルと共に、募金ではなく救援物資の支援をお願いするものなので、僕に興味がなくても(笑)アキバアイドルに興味のある方は下記の所までお越しくださいひらめき電球


【概要】
タレントやアイドル達が
被災地になにかお手伝いできることはないか!
という思いの有志で集まり、
各ブログや告知等で物資提供を呼びかける
「救援物資ちょ~だい大作戦」からはじめます。

【代表者】
橋元優菜・あしゃひな(朝比奈まりん)


【救援物資ちょ~だい大作戦!開催日時】
3月
25日(金)12:00~21:00(※施錠時間を確認する事)
26日(土)12:00~21:00※土曜日は1階のドアが施錠されています。
27日(日)12:00~21:00※日曜日は1階のドアが施錠されています。
28日(月)12:00~21:00(※施錠時間を確認する事)
■参加アイドル達が交代で常駐し、受付致します。
■上記の時間帯でしたらいつでもお越しいただけます。
■土曜、日曜日は1階のドアが施錠されていますのでドアに着きましたら080-1226-3382(野々山)までご連絡ください。

■参加の方は下記【希望物資】のなかから救援物資をお持ちください。
(1点でも2点でも無理のないようにご準備ください。)

【物資保管場所・受け取り場所】
イベント会場:(株)アイドルジャーナル社
■場所案内■
●JR水道橋(東口)から徒歩4分。
地下鉄都営三田線「水道橋」A1出口から1分位。
■JR水道橋(東口)を出て左に10mに大きな交差点に出ます。
交差点から「都立工芸高校」が見えますのでそちらに信号を渡ってください。
■交差点から白山通り(後楽園の向かい側)に「ホテルサトウ」と言う大きくはありませんが看板が見えます。
そのまま白山通りを歩くとすぐ地下鉄都営三田線「水道橋」A1出口がありますのでそちら方向に歩いてください。
■20m位でつけめん「ごんろく」と言うお店の看板が見えます。
隣が「ホテルサトウ」です。
このビルの4階に来てください。
1階入り口には「水道橋ビル」と表示され、フロアの名前には4階「アン・ル
イスオフィス」と表示されていますのでこちらにおいでください。
スタジオは7階になります。

■配送される方■
■住所:〒113-0033 
東京都文京区本郷1-4-4
水道橋ビル4F
株式会社アイドルジャーナル社
電話:03-5840-6357
FAX:03-3818-0757

『届け先』
募集終了後、東京都指定・救援物資配送センター又は
各団体で希望されている方にお渡しいたします。

【希望物資(東京都庁募集要項参照)】
URL http://www.tvac.or.jp/di/20971.html
またはこちらで確認。
※野々山が別ページを用意します。

(1)赤ちゃん用品
熱さまシート、紙おむつ(新生児S、M、L、ビッグサイズ)、
おしり拭き、ベビーローション、ベビーオイル等

(2)高齢者用品
大人用紙おむつ、介護用ウェットシート(重要)、介護食用とろみ剤等

(3)生活用品
コンタクトのケア用品(洗浄液、コンタクトケース)、使い捨てカイロ、生理用品、紙コップ等

4)飲料水
ミネラルウォーター(重要)、ジュース等
*一度開封した物は、受け付けできません。
*食料品、衣料品については、現段階では受付を行っておりません。

『イベント内容』
上記の時間帯でアイドル達が物資提供場所の受付を交代で行います。
※スケジュールの都合等で出入り時間が変更になる可能性があります。
詳しくはそれぞれのアイドルのブログ等を参照してください。

★特典★
救援物資を受け取る時には感謝の言葉と表情をいたします。

*秋葉系アイドルチャンネルの撮影、取材が入る事もあります。

【参加予定タレント(未定)】
・桃知みなみ※確定
・小泉千秋※確定
・まかべまお※確定
・益田美里
・あいむまりん
・相沢優希△
・篠宮沙絵子※確定
・奏さくら△
・増川のぞみ△
・野田麻美※確定
・☆ぴょんぴょん☆※確定
・大和撫子
・ラビッツ
・りかちゃん
・橋元優菜 ※確定
・あしゃひな(朝比奈まりん)※確定
・成田童夢


色々他にも書こうと思っていたのに、書くこと溜めすぎて書けなかった…ガーン


また書くかもですにゃーあせる