ホント人と人との繋がりはとても大切だなっと痛感した、今日の夕張・富良野遠征にゃーキラキラ


この巡り合わせ…有り難き幸せですニコニコ


って事で行ってきました音符


マウントレースイスキー場富士山
成田童夢 オフィシャルブログ powered by ameba-20101028153622.jpg
成田童夢 オフィシャルブログ powered by ameba-20101028164930.jpg


まだ雪は無かったものの、とても広くて楽しそうなスキー場でしたにゃーひらめき電球


冬には各地からボーダーさんが集まるアイテムをパークに沢山設置するようなので、冬が待ち遠しいですニコニコキラキラ


ここで夕張の予備知識を伝授メガネ


元々夕張は炭鉱が盛んな町で、沢山の人が働いていたんだけど、石炭を使わない世の中になったり落盤事故があったりで経済が傾いてしまい、財政破綻をしたのガーンあせる


それを打破すべく、夕張メロンや花畑牧場で活性化を目指してるんだよねにゃーひらめき電球


今も尚続いてるイベントがあるんだけど、それが「夕張映画祭」映画


新旧様々な映画を発表していくお祭りを毎年春にに行われてるんだよニコニコ


その証にこれ演劇
成田童夢 オフィシャルブログ powered by ameba-20101028153609.jpg


昔懐かしの映画の看板が町のあちらこちらに飾られてるのにひひ


あと…上でも話した岩盤事故でお亡くなりになられた方々が夜中、町をうろつくそうですよにゃーあせる


そして、過疎化した夕張の現状を見て「もっと沢山のお客さんに来てほしいな~」と言ってるそうなニコニコ(笑)


って事で、おれも何かしらの形で夕張を活気で溢れる町にしたいわけですニコニコ


頑張れ!!夕張!!


あ、生キャラメルで有名な花畑牧場の工場にも行ってきました音符
成田童夢 オフィシャルブログ powered by ameba-20101028173326.jpg
成田童夢 オフィシャルブログ powered by ameba-20101028173433.jpg


話の順序は戻りますが、マウントレースイスキー場のホテルのすぐ隣に喫茶店があるのですが(ごめんなさい、名前忘れちゃいましたしょぼん)、そこでは「塩」にこだわりを持っていて、コーヒーにその塩を二、三粒入れたのですが、味がまろやかになってとても美味しかったんですラブラブ!
成田童夢 オフィシャルブログ powered by ameba-20101028170021.jpg


夕張に行った際は是非、足を運んでみてくださいニコニコ


それはそうと…


マウントレースイのパンフレットに描かれてるイメージキャラクター…


絵師連れてこーいニコニコドキドキ(笑)
成田童夢 オフィシャルブログ powered by ameba-20101029004507.jpg


可愛過ぎじゃねーか、コノヤローラブラブ!(笑)


おれにも描いてべーっだ!(笑)


って事で、夕張編はこれ位にしておきますニコニコ


次は富良野編でニコニコ


かいりゅうラブラブ!