成田童夢 オフィシャルブログ powered by ameba-20100323151307.jpg

成田童夢 オフィシャルブログ powered by ameba-20100323145846.jpg

成田童夢 オフィシャルブログ powered by ameba-20100323145908.jpg

はい、昨日の続きです(^-^;(笑)




あの後、おやきのお店「山愛(やまあい)」さんに行ってきました(o^-')b




おやき…知ってるかな~?(^^;)




長野名物で形は饅頭、中身は色々な種類の物を一つ入れて食べるという、和菓子だね(*^-^)ノ




おれは「かぼちゃ」のおやきと抹茶を頂きましたヾ(´ω`=´ω`)ノ




お作法として、先に甘いおやきを食べてから抹茶を頂くそうで…




おやきは周りの皮が饅頭に比べ厚く、餅のように伸びないのであっさりとした食感に、ゴロゴロっと詰まった中身が素材のそのままの味を表現していて、とても美味しかったですヾ(^▽^)ノ




その後の抹茶も、おやきの風味を損なうどころか一層引き立てて、口の中で和風のアンサンブルを奏でている様でした(≧∀≦)




これにて、メッセンジャー活動は一旦終了( ´艸`)(笑)




気が向いたら、またやるかも(=゜ω゜)ノ




ィヤッホロー(≧ω≦)b