今日の日刊自動車新聞 1月27日 ナリタの偏見を通して気になる記事を読む | 予防整備 体感整備 ナリタオート

予防整備 体感整備 ナリタオート

予防整備 体感整備

これは小山自動車さんが掲げる看板に書いてあるものです。
ナリタオートも小山自働車さんのような整備を目指します!
このブログではナリタが個人的に気になった自動車整備業界のニュースを主に発信していきます。

 

 

整備士という単一視点だけでなく

いろんな視点で物事を見れるようになりたい!

 

なので、日刊自動車新聞さんの個人的に気になるニュースを抜粋して、コメント書いてみるこころみ。

毎日全記事のタイトルをさらっと見て、気になったニュースを読んでます。

 

 

 

半導体不足以外での操業停止はつらいですね・・・

友人たちがまた暇になってしまう・・・

 

 

点検整備の啓発は、整備工場に向けてやった方が効果が大きいと思うのは僕だけでしょうか?

ナリタオートは車検だけでなく、1年点検の入庫率、半年点検の入庫率を上げる事で収益性を向上させてきました。

車検に対する1年点検の入庫率はディーラーが70%、ディーラーじゃない整備工場は50%という統計があります。

ナリタオートはディーラーと同じくらいで70%です。

整備工場がもっとユーザー様に点検入庫を促すよう叱咤激励した方が、絶大な効果があると僕は思います。