今年の夏休みは、
私実家二泊(母子)
夫実家四泊。の予定でございます。

三泊、三泊でもいいんじゃないとは、なんとなく言えなかった、、、

私実家の方が比較的頻繁に母子で帰っているし、夫実家の方が遠いから移動時間が占める割合大だし。

で、前半の実家、満喫!
息子は庭や近辺でセミ採りにいそしみ、
汗をかいたらシャワーをじゃー!プールどぼーん
大好きな麺を食べ、とうもろこし、枝豆、デラウェア。あと、今までなぜか刺身を食べたがらなかったのですが、食べるようになりましたね。
屋内の遊び場ではお友達もできました。
弟夫婦にも会えて、持ってきたおもちゃを披露してドヤー。

息子のニューバランスが羨ましくてお揃いで買ってしまった。
実は帽子も色違いで、こちらは私が去年買ってよかったのを今年は息子にも、海でも使えるように。色きくと絶対赤って言われるのわかってるのに聞いちゃう。
もう帰るよ、の30分前。

天気が悪い時にライオンキングも見てきてしまいました!混んでるかなぁと思いつつ、母のクレジットカードで座席指定もできたので。シニア安くていいわねぇ。そしたらガラガラで地元大丈夫かよ、と若干の心配。田舎のイオンはおもちゃ売り場もお試しが大盤振る舞いですごい。人もほどほどだしさ。
関東で動こうとすると、田舎育ちとしてはどうしても「でも混んでるよねぇ」がつきまとうから。

ライオンキングばっちり見れました!ストーリーもちゃんとわかってて、家に帰ってからもハクナマタタを歌い、家にあるもので王国を作ってました。四季のも見たいなぁ、一緒に行ってくれるかしら。年末あたり、予約しちゃおうかしらー