おでん専門 おふくろ | なりすけのブログ

なりすけのブログ

日々の出来事

美味しかったもの

可愛かったもの

感じた事を書いてます。。。。


おでん専門店 おふくろ

こちらのお店は、2000円で2時間

飲み放題&食べ放題

さすが沖縄

このような良心的なお店が多いです照れ


ビールは、さすがに3杯まで(^-^;

島酒も選べて、たっぷり飲めます。

おでんは、オーダー式

紙に個数を書き込み、店員さんに渡します。

食べ残しが無い様に、考えましょ(*^^*)

カウンター横には、おばんざいが沢山

追加では出てこないので

なくったら終わりです。


ソーメンチャンプル、ゴーヤチャンプルー

烏賊の炭煮、島らっきょうの浅漬け

アボカドとマグロの和え物、ふーチャンプル

他にも、カキフライ、カマンベールフライ

グルクンやチキン唐揚げ、もずく天ぷら

刺身など20種類位は、置いてあります。

お店が狭いので、テーブル席は

ほとんどが相席になり、ひっきりなしに

お客様が入ってきますので、どんどん

詰めて座ります。

背中や食べてる箸側の腕がぶつかります(笑)

それでも、食べたいと思う沖縄おでん

最初のオーダーは


てびち、チグマ、タケノコ、じゃがいも

ウインナー(大)、大根、ちくわぶ


凄いボリューム

具材がデカイ、デカイ。

チグマのサイズ


皿から出るわ(^o^;)

ぷりっぷりでトロットロの豚足

美味しいです。

因みに、チグマは豚足の爪の方

てびちは、豚足のスネ部分です。

味付けも薄味で、つまみにぴったり。

第2段

チグマ(お代わり)、湯葉、冬瓜、玉子

しみしみ~~っと味くーたー。

第3段

生麩、葉野菜、とうもろこし 、餅巾着


どれも、美味しいです。

税込2000円

カウンターでは、お母さんがおでんを切り盛り

体のため、皆のため、禁煙のお店です。

ちゃんと、食べられる分だけ注文しましょう♪

ホテルに戻って、シークワーサー100%と

久米島の天然水で、クールダウンおねがい


天然温泉に入り、ホテルで、のんびり

寒い日でしたので、温泉でぽかぽか

ゆっくり就寝出来ましたおねがい