「家族を歌う」@石垣島

 

皆さん、こんにちは!!

 

改めまして、10月29日に石垣島はシティジャックにて行われた「家族を歌う」にいらしてくださった皆様、

ありがとうございました!!

 

おかげさまで、予約でソールドアウトで、たくさんの方にきて頂き、心から感謝です!!

オープニングは、私の生まれた宮良村のパトロールで使われている曲「里景色」からスタートしました。

懐かしいインディーズの頃の歌と、デビュー10周年を記念してリリースしたオリジナルベストアルバム

「ダイナリズム」からダイナミック琉球やいちまでぃん、母など。

また、コロナ禍もあり、成底ゆう子は一層、故郷や家族への想いが溢れました。

その中で生まれた曲たち、未発表曲の家族をテーマにした新曲など全18曲を歌いました。

 

○セットリスト

M1  里景色

M2  秋色は満月の恋

M3  伝え歌

M4  おばあのお守り

M5  心の場所

M6  赤瓦の家

M7  音楽の旅人

M8  ひとつしかない地球

M9  ふるさとからの声

M10 いちまでぃん

M11 道標の詩

M12 ダイナミック琉球

M13 母

M14 父

M15 やらぶの木の道

EC  太陽〜家族という光〜

EC2 父と母

EC3 真っ赤なデイゴの咲く小径

 

 

サイン会をさせて頂いた時に、未発表曲で新曲の「父」という歌がとても良かったとお声をたくさん

頂き、嬉しかったです。

何度か歌詞を修正して臨んだ今回。

実家で練習しているのを父が聞いて、恥ずかしくなったのか、ライブには来ないという(笑)

 

それでも、ライブどうだった?と聞いてくるところを見ると、聞きにこれば良かったのに〜とだけ

言っておきました(笑)

 

遠方からもこのライブに足を運んでくれたファンの方々がいてくれて、もうありがたいのと心強いのと、

みんなにここ石垣島で会えることは本当に特別で、嬉しかったです、ありがとうございます!!

 

急に決めたワンマンライブだったので、今回

ご参加できなかったファンの皆さんもいらっしゃったと思いますので、

後日ゆいゆいリズムでライブの模様お届けしますので、楽しみにしていてくださいね!!

 

 

そうそう!ファンのみんなが前日に、ゆくいという居酒屋で前夜祭と題して集まったようで、

そしたら私の歌がずっと流れていたと聞きました。

お礼も兼ねて、打ち上げ、ゆくいでやろうと足を運ぶも休みでした( ;  ; )

 

たくさんのお花も、ありがとうございます!!

 




成底ゆう子の歌への旅は、まだまだ続きます!

 

また、皆さんに会える時をお待ちしております!!

しばらく、島でのんびりして・・・でもないな、、親孝行頑張ります(笑)