ダイナミック琉球 VS ミルクムナリ@なはーと

夢は見るものではなく、叶えるものだ。

ずっと、ずっと夢見ていたステージがやっとやっと実現しました!!!!!!!!

 

それは、いつかダイナミック琉球の生みの親でもある平田大一さんとイクマあきらさんと一緒のステージで

ダイナミック琉球を歌うこと!!!

 

そのステージは、沖縄ツーリスト65周年記念事業で実現しました!

このような素敵な機会を作ってくださった沖縄ツーリストの皆様には、65周年のお祝いを申し上げるとともに、感謝でいっぱいです。

 

お話が決まった日からずっと楽しみで楽しみで、入り時間2時間も前倒しして入ってしまいましたw

沖縄でエイサーといえば、ミルクムナリとダイナミック琉球、この2曲はとても有名です。

 

沖縄ツーリストさんが、沖縄を代表するイクマあきらさん、日出克さんのこの2大アーティストでステージをやってみたいと実現した今回のステージ。

演出は、もちろんこちらも現代版組踊の琉球ラップ(口語)のパイオニア南島詩人平田大一さんです!!

他では、なかなか見られないレジェンド同士のステージに、昼、夜公演満席!!!

 

本家イクマあきらさんのダイナミック琉球とカバーさせて頂いている成底ゆう子のダイナミック琉球。

そして日出克さんのミルクムナリとカバーしている実娘さんの美音さんのミルクムナリをそれぞれステージで披露して、

最後は、この2曲を全員で歌うというなんとも幸せすぎて夢なら目覚めたくないくらい大興奮!

 

リハも本番のステージも自分の出番以外、イクマあきらさんや日出克さん、平田大一さん、美音さんのステージを、そでから

見させていただいておりました。

とっても、嬉しくて感動で、そしたら舞台スタッフさんが、「成底さん、ずっとニコニコしながらステージ見てますよね」って

声かけられて(笑)

 

目の前で起こってることが本当に嬉しくて、心から楽しかったです。

 

これを書いている今も興奮で何を書いているのかうまくまとめられなくてごめんなさいw

 

本当に、会いたかったんです!ご一緒させて頂きたかったんです!!

また、ご一緒させていただけるよう、大切に大切に、ダイナミック琉球を歌っていきたいと思います!!

 

改めて、沖縄ツーリスト様、65周年おめでとうございます。

そして、沖縄ツーリストの各関係者様、劇場のスタッフの皆様、鬼鷲のこどもたち、オヤケアカハチの子供達、エイサーたいの皆様、

お疲れ様でした、そして本当にありがとうございました!

 

一生、宝物になるステージでした!!

 

*写真

リハーサルの様子、めっちゃノリノリでダンスしながら歌ってしまうほど興奮してますw

左から、平田大一さん、私、イクマあきらさん、日出克さん。

 

弾き語りでフォスター作曲「夢路より」から「Beutiful dreamer」を歌いました。

 

 


左から私、美音さん、

日出克さん、平田大一さん


念願の共演♡

イクマあきらさんと✨✨


平田大一さん、イクマあきらさん、

日出克さん、美音さん、

沖縄ツーリストの皆様、全ての皆様、

ありがとうございました😍😍