みなさん、クヨンナーラー‼️

 

さて、昨日那覇にあります、那覇文化芸術劇場 なはーとで行われました第17回「尚志会藝能祭」にいらしてくださった皆様、ありがとうございました‼️

 



(尚志会とは、八重山高等学校の卒業生のOBOGからなる団体のことです。)

 

コロナの影響もあり、4年ぶりの「尚志会藝能祭」は、新しく建築された那覇文化芸術劇場 なはーとでの開催ということで、とても豪華な内容でした🤣


第4部構成の舞台となっておりまして、古典芸能や、三線のトゥバラーマやでんさー節、バンドなど、幅広いジャンルの演奏で、

その中の第四部「やいま音楽劇〈生り島ぬ鼓動ー図南の翼颯爽と〉」に成底ゆう子は出演させていただきました‼️

 

第4部の演出は、もう尊敬してやまない、ダイナミック琉球の生みの親、平田大一さんです‼️



ご一緒させていただくだけで、もう胸がいっぱいでいっぱいで、もうやる前からちむどんどんしてました🤩

 

その舞台で、平田さんが、私の「ふるさとからの声」と「伝え歌」をドラマ仕立てに作ってくださり、

歌の間には、私役のゆう姉ちゃん役の子や弟役のカズ役(子供の頃のカズと大人になったカズ)の演技が入り、

なんと、平田さん自身が、私のおじいちゃん役で演技してくださいました‼️

 

この舞台だけのスペシャルな企画です‼️‼️


本人がリハの時から泣きそうなのを我慢してたくらい、とても素晴らしい舞台なので、ぜひ20日から配信されますアーカイブをぜひご覧になっていただきたいと思います‼️

 

第4部「やいま音楽劇〈生り島ぬ鼓動ー図南の翼颯爽と〉」のオープニングは、八重高の校歌をアカペラで私が歌うところから始まり、

私の「ダイナリズム」のアルバムにも入っています平田大一さんが石垣島の舞台「オヤケアカハチの乱」に書き下ろした「道標の詩(みちしるべ)」をオヤケアカハチのメンバーと披露しました‼️

 

そして、これまた感動だったのが、久しぶりに見た私の生まれ育った地域の宮良に伝わる獅子舞へと続き、

いよいよ、ピアノ弾き語りでの「ふるさとからの声」と「伝え歌」の音楽劇に移ります。

 

そして、最後は、平田さんとコラボで歌わせていただきました「ダイナミック琉球」‼️‼️

自分の声が聞こえないと思うほどの踊る子供達の威勢のある「イーヤーサーサ」‼️

そして、口語は本家の平田さんです‼️

 



もう書きたいことがあり過ぎて、言葉がまとめられませんが、みなさんに、とにかく成底ゆう子は興奮してることだけでも伝われば嬉しいですWWW

 

この一夜だけのスペシャルな音楽劇をぜひ、ぜひ、ご覧になっていただきたいと思います。

https://www.syoushikai.okinawa/

 

最後に、平田大一さん、実行委員会の皆様、関係者のみなさま、演舞をしてくださった子供達、親御様、スタッフのみなさま、ボランティアで頑張ってくれた同級生含めた皆様、全ての皆様に、このような素晴らしい舞台に立たせていただいたことを、心から感謝申し上げます。

 


この夏、一生の宝物になる思い出が出来ました‼️

 

本当に、ありがとうございました‼️

そしてお疲れ様でした‼️


20日からのアーカイブ配信で、お会いしましょう‼️