こんばんは‼️

本日、大阪で行われた、田端義夫生誕100年記念コンサートへいらしてくださった皆様、また成底ゆう子の歌を聴いてくださり、ありがとうございました‼️



五木ひろしさん、川中美幸さん、鳥羽一郎さん、比嘉栄昇さん(BEGIN)、

市川由紀乃さん、

(由紀乃ちゃんからの差し入れの柿の葉寿司)



真田ナオキさん、朝花美穂さん、そしてゲストの浜村淳さん、

田端義夫さんの娘さん勝山紗穂里さん、そして息子さんの田畑義継さん、



スタッフの皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました‼️

今、沖縄の島唄や三線という楽器の音色は、皆さんも、聴き馴染みがあると思いますが、その沖縄の島唄や、三線といった沖縄の音楽を1番最初に世に広めて下さった方が田端義夫さんです。

BEGINの比嘉栄昇にぃにぃが言ってました。

俺らがこうやって三線とか島唄とか沖縄以外で普通に歌えるのは、田端義夫さんのおかげだよ〜〜って。
(栄昇にぃにぃからいただいた、八重山限定⁉️クールグミ、島の人ならクール知ってるはず‼️)



その田端義夫さんへの恩返しで、今回、生誕100年を祝う記念すべきコンサートに、尊敬する先輩方々とご一緒させて頂いた事は、音楽人生で、最も素晴らしい経験になりました。


もう、コンサートは記念すべき事だらけでした。まず、田端義夫さんが、ずーと使っていた、もうボロボロのギターを、今回特別に五木ひろしさんが、「かえり船」で披露して下さいました‼️

コンサートの間、ステージに飾ってあったバタヤンさんのギター。
近くで見てもボロボロではあるんですが、なんとも生きた昭和の景色が浮かんでくるような、田端義夫さんの歌が聞こえてくるような、そんなたたずまいでした。

さて私は、「花」と


「ダイナミック琉球」、



そしてBEGINの比嘉栄昇にぃにぃ達と「島人ぬ宝」を歌いました。



たくさんの方々に、歌を聴いてもらえる大きなチャンスを頂けた事に感謝です。

握手会の時に、お声がけ下さる皆さんの温かさにも救われ、本当によい経験をさせていただきました。


ご縁とは本当にありがたいですね。
私事で恐縮ですが、
想像できたでしょうか。

テレビで観てた五木ひろしさんや川中美幸さん、鳥羽一郎さん達とご一緒する日がくるなんて。

また母は五木ひろしさんの大ファン。

もう、とにかく喜んでくれた事は嬉しかったです。

もちろん‼️
島の大先輩の栄昇にぃにぃと一緒に歌える事も、目標なので、嬉しかったです‼️

改めて本日、歌を聴いてくださりありがとうございました‼️

成底ゆう子サポーターの皆さんも来てくれてありがとう‼️

また、本日、見ていただいた皆様、
よろしければ、演歌ではないですが、成底ゆう子の歌もぜひ、愛して下さい。

応援よろしくお願いします‼️


皆様、ありがとうございました😊