皆さん、こんにちは😃

改めて昨日のワンマンライブ「ダイナミック琉球〜あやぱにの舞い〜東京公演」へいらして頂いた皆さん、ありがとうございました‼️‼️

初めての方もたくさんいらっしゃいましたね‼️
もっともっと、大きな会場で出来るように、頑張っていかなきゃですね‼️


昨日のライブは、個人的で申し訳ないですが、私の歌人生の中で、最も最高で、1番のライブとなりました。

大きな大きな壁を超え、これからの歌人生へ新しい扉を開けたライブになったからです。

ここ1年、年齢的はもちろん、咳喘息などで、歌うと声がかすれたり、しまいにはガラガラになり、全く声が出なくなる事が多々ありました。

これがいいと聞けばすぐ試し、あらゆる事をしても、改善されず、先週のリハーサルでは、声がガラガラになり、話す事も出来なくなる程でした。

もう、歌えなくなった。

完全に絶望しておりました。


その時、、ふと浮かんだのが、大学の頃の声楽の先生。

引退されたので、何年も習いに行ってなかったのですが、、藁にもすがる思いで先生にレッスンしてもらうことに。

そしたら、、、、、こんなにも楽にガラガラにならずに、喉も痛くならず、歌えて。

先生の発声法を忘れないようにして迎えた昨日のライブ。

全く喉も痛くならず、苦しくもなく、声は今までよりも何倍も伸びて伸びて、まだまだ歌える‼️

その実感で満ち溢れて、歌えることに最高な喜びを噛み締めたライブでした‼️

まだまだ大阪公演があります。

先生のレッスンの発声法を忘れずに、臨みたいと思います。

さて、昨日のサポートメンバーは、新バンドでした‼️

ベースは、コーラスがホラーな⁉️西塚真吾さん、
ドラムは、もう少し仲良くなると絶対おもろいはずの白川玄大さん、そしてキーボードは、山本健太さんでした‼️

大阪もこのメンバーで向かいます‼️

楽しみにしていてくださいね‼️

本当にありがとうございました😊