みなさん、こんばんは。

 

今日は、別件でしたので、更新あまりできませんでした。

 

そんな私のために、お盆休みの忙しい時にもかかわらず、お友達が、テレビを見ながら、一生懸命データを書き残してくれました。

 



「6:00には満員・6:40には満員通知」から始まり、、沖学園、吉村君先制チャンス!とか、、愛情たっぷりのメモに、

とっても感動〜〜!!!!

ネタは多いほうがいいと考えてくれたんですよね、、その優しさがとっても嬉しくて嬉しくて!!

しかも、お友達特製、豪華ブランチ、そしてブランチの後の、息子さんお手製の焼肉丼も(笑)、

ご馳走様でした!!

本当に、本当にありがとうございました!!

 

そんな愛情たっぷりのメモを参考に今日は、甲子園9日目をまとめてお届けです。。

・・・と言っても、試合を途切れ途切れしか、見えれてないので、、、私なりの、、、です。。

 

第一試合は、大阪桐蔭(北大阪) 対 沖学園(南福岡)でした!!

 

何と言っても、ダイナミック琉球応援合戦が期待した第一試合!

やってくれましたね〜〜〜〜〜〜!!

 

大阪桐蔭は、かなりの確率で歌ってくれましたね!!!!!!!

そして、、沖学園の「ダイナミック琉球」のソロパートの男子の歌がうまいこと!!!!!!

記事にもなって、ついにYahoo!ニューストップでした!!!!!!!

 

ダイナミック琉球この歌には力があります!

盛り上がること間違い無いので、アルプスからナインのみんなを盛り上げて、勝ち歌にしましょう!!

 

試合の結果は、10−4で大阪桐蔭が勝ち進みました。

 

第二試合は、佐久長聖(長野)対 高岡商(富山)でした。

 

5−4で高岡商が3回戦へ勝ち進みました!

打線で先制点をとり、流れをつかんだ高岡商は、しっかり点をつなげていきました。

佐久長聖は、9回に1打同点のチャンスを作るが、あと1本が出ませんでした。

 

そして、高岡商のダイナミック琉球は、私の知る限りでは、2回戦も聞けませんでしたので、次回に期待ですね!

 

第3試合は、近江(滋賀) 対 前橋育英(群馬)でした。

 

いや〜強打線の智弁和歌山を初戦で下しただけの実力がありました。

ビハインドで迎えた6回裏で、同点に追いつくと、、最後はサヨナラ勝ち!

チャンスでしっかり打てる実力が勝敗を決めたように思います!

近江が、4−3で3回戦へ進みました。

 

今日も、ダイナミック琉球が甲子園へ響きました!

この歌には力があります!!

周りを一つにするという魔法があります!

試合に出ている選手たちとアルプスが一体となって勝ちへ行く!そんな勝ち歌になれると信じています!

個人的には、作詞の平田大一さん、作曲のイクマあきらさんに恩返しをするべく、私はダイナミック琉球を一人でも

多くの方に知っていただけるよう、明日も、甲子園をお届けしたいと思います!!

 

目指せ!勝ち歌!ダイナミック琉球!!!!!