いや〜延長戦まで行くのかと思う、第一試合から接戦でした!!

 

龍谷大平安が、2番安井君のサヨナラタイムリーで、3−2でメモリアル100勝です!!

 

龍谷大平安は、8回表、同点に追いつかれた時に、小寺君から北村君への継投が鳥取城北の流れを止めたことが、

勝利へのキーでしたね。

 

しかし、鳥取城北のイケメンエース難波君、鼻血を出しながらも、あの地方大会準決勝までコールド勝ちの強力打線を

3点と抑えたのは、素晴らしいピッチングでした!!!!

 

さて、第二試合は、前情報でダイナミック琉球をやっている明石商(西兵庫) 対 八戸学院光星(青森)です。

 

制球力に優れた頭脳派、左腕加田君と、サイドから投げ込む力投派の福谷君を中心とした堅守で、県内負け知らず。守りで流れを掴み、しっかり点を取るプレイの明石商に対し、、八戸学院光星は準決勝までこれまた!コールド勝ちの破壊力のある打線という。

全5試合で46得点の打力を堅守の明石商がどうコントロールするかが見所でしょうか。

個人的には、明石商の、将来有望な投手、身長191センチの大型右腕勝本君の登板も期待したいです!!

 

目指せ!勝ち歌!ダイナミック琉球〜聞きたいよ〜〜!!!!!!

 

追伸:昨日、河北新報朝刊の記事です、大きく取り上げてくださいました!!ありがとうございます!