おはようございます!!

 

沖縄は台風でしょうか、、大丈夫かな?

 

甲子園7日目!!

 

更新する前から、もう試合は、攻撃型の龍谷大平安が先制点で1−0です。

 

では、今日の第一試合です。

 

龍谷大平安りゅうこくだいへいあん(京都)対 鳥取城北(鳥取)の戦いです。

 

京都大会では準決勝まで全試合をコールド勝利、中でも、打率750を記録した3番松本を筆頭にチーム打率は4割5分を超えるという!!

守りは元U-15日本代表で制球の良さが目立ったエース小寺が21回投げて無失点の好投と圧倒的な強さで甲子園へ勝ち上がってきた龍谷大平安、すでに先制点取りました!!

 

対する鳥取城北は、ノーシードから勝ち上がってきた粘り強いメンタルは、中盤まで競り合いながらも最後は大差をつけて勝ち切る。エースの難波の防御率は1・65、チーム打率は1・33。

強力打線の龍谷大平安を堅守がどのような配球で、抑えるのかが見所でしょうか。

立ち上がりは、先制点を取られたものの、鳥取城北は、後半からの粘り強さです、まだまだここからですね!!

 

 

どちらもきばりよ〜!!

 

今日は、第二試合の、明石商と、第3試合の聖光学院は、ダイナミック琉球やっている情報ありです!

 

で〜期待してるさ〜!!!!!!!