みなさま、こんにちは😍

 

改めまして、10月28日に行われたワンマンライブ「ゆんたく しNight Vol.8〜秋色は満月の恋〜」にいらしてくださったみなさま、ありがとうございました❗️❗️

 

今回のテーマは、「ワンステージアップするためのチャレンジ」でした。

 

なので今回は、苦手なジャンル、シャンソンや個性の強い歌、伴奏が難しくて苦手な歌にチャレンジしました。

 

練習は、8時間ぶっ続けの日も多く、それでも足りなくて足りなくて、、歌も上手くつかめず、何か、違うなぁ?と悩んで悩んで、まとめたと思っていた最終リハでは、今までの練習がなんだったの?というほど、、

歌い方がスパン!と変わってしまって、不安になりました😓💦💦

 

実際、本番ギリギリまで、、省こうかな?と考えていた歌もありました。

 

でも、練習は裏切りませんでした。

 

みなさんの喜ぶ顔、アンケートの声、、本当にうれしかったです、ありがとうございます🤣

 

{A7A980CE-04E8-4BA2-9DCA-FA91E35D5300}


今回のライブで気づいたこと、

 

それは、「反省」です。

 

「これが本来の姿であるべき」だと。

 

みなさんに聴いていただくからには、今回のように、悩み苦しみ抜かなければならないこと。

カバー曲は、尚更。

作り手の方が、苦しみ抜いて仕上げた歌だからこそ、、ただ歌うなんて、、出来ないですね。

当たり前のことを、改めて痛感しました。

 

みなさまに喜んで頂けるよう、恩返しできるよう、これからも進んでいきます❗️

 

これからも応援のほど、宜しくお願いします😊

 

楽屋の差し入れ✌️

{F928B7CC-A6E9-4251-862C-45704D3160E7}


さて、今回のセットリストです。

 

①枯葉(シャンソン)

②おばあのお守り

③あの日にかえりたい(松任谷由実)

④木枯らしに抱かれて(小泉今日子)

⑤月

⑥うさぎ(童謡)〜秋色は満月の恋

⑦夏の終わり(インディーズ)

⑧幻の花(インディーズ)

⑨ふるさとからの声

⑩恋人よ(五輪真弓)

11  I'll be waiting for you(インディーズ)

12 伝え歌

13 海の声(BEGIN)

14 島唄

15 ダイナミック琉球

16 雨ノチ晴レ

17 月光(鬼塚ちひろ)

18 赤瓦の家

EC-1 思秋期(岩崎宏美)

EC-2 みんな夢の中(高田恭子)

EC-3 ぼくのたからもの

EC-4 島人ぬ宝