みなさん、こんにちは!!

 

今日から五月ですね!

若葉燃ゆる季節が、一番好きです!

 

さて、改めて、「ゆんたく しNight vol5 〜ありがとう お母さん〜」にいらしてくださった皆様、ありがとうございました!!!

 

{D5FC284F-BA96-4CB1-8425-7E6AAB00F64F}

ゴールデンウィーク前にもかかわらず、たくさんの方に来ていただき、本当に感謝です!!

 

ライブは、全体的に、、まさしく家でゆっくりして、、、という感じでゆるーり、ふわふわしておりました(苦笑)

 

いやー、みなさんに楽しんでもらえたのかが、心配です。

 

そして、今回は三線も使いましたね。

 

「童神」と「真っ赤なデイゴの咲く小径」を歌いました。

せっかくの部屋セット。

三線なら座れますしね。

部屋にいる感じが出てたでしょうか。。

 

さて、今回のカバー曲。

 

母をテーマにした歌はいっぱいありますが、、ただ歌うだけでは、チャレンジの意味はないので、、

選曲、、かなり悩みました。

 

みなさんからのリクエストを参考に今回はやりました。

 

難しかったのは、、、宇多田ヒカルさんの「花束を君に」かな。

ピアノ一本で、どこまで表現できるか、落とし込むまでに時間がかかりました。

 

また、さだまさしさんの「秋桜」。

ドラマティックな伴奏と囁くような歌い方とを同じ体で、

分けながら歌うのが、、難しかったです。

 

それでは、今回のセットリストです!

 

 

①未来へ(Kiroro)

②里景色

③想い人、母よ

④おかあさん(森昌子)〜ありがとうの輪(絢香)

⑤秋桜(さだまさし)

⑥ふるさとからの声

⑦童神

⑧真っ赤なデイゴの咲く小径

⑨花束を君に(宇多田ヒカル)

⑩Danny boy

(11)ファムレウタ

(12)ダイナミック琉球

(13)島人ぬ宝

(14)母

(15)ありがとう お母さん

EC-1 よろこびのうた

EC-2 そばにいるよ(新曲)

EC-3 生まり島

 

 

でした!!

 

アンケート、、、実はまだ読めておりませんで、、、

改めて、アンケートで人気のあった歌を書きますね!

 

個人的には、新曲「そばにいるよ」をお届けできたことが

嬉しかったです。

 

みなさん、五月十四日は母の日です。

 

日頃の感謝や想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

 

それでは、良いゴールデンウィーク、五月をお過ごし下さい!!

 

本当に、いらしてくださった皆様、ありがとうございました!